いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙戦9日目~ポスター貼り8【2022年6月30日(木)】

それなりに愉しいポスター貼り ポスター貼りをはじめて3・4日目頃は、こんな地味なことを継続していたら報告することもなくなるし、つまらなくなるかなと思ったのですが…それなりに刺激もあり、ブログを書くのが毎日愉しいです~♪ っと言っても、車を走ら…

選挙戦8日目~ポスター貼り7【2022年6月29日(水)】

結局イライラ… 小学校前で記念撮影すると、学校側のコロナ対策のひどさを思い出して腹が立つので・・・今日は越谷市役所前で撮影しましたが、結局イライラしました(笑)。市役所には教育委員会も入っていますし、学務課では散々バトルをしたものです。 「てめぇらがし…

選挙戦7日目~ポスター貼り6【2022年6月28日(火)】

イキナリの大苦戦 ・・・ということで、今回はたんたんとした報告では済まなくなりました。良かったぁ!(何 越谷レイクタウン近辺でポスター貼りをしている時、渋滞と地図の不正確さで苦しみました(涙)。 下の地図をご覧下さい。 506、508などは掲示板がある…

フラメンコ界との完全なる決別【新宿街宣告知 2022年7月7日(木)】

この記事は少々長いので、読むのが面倒な方は冒頭の告知だけ目を通していただけたら充分です。 街宣告知 日時:2022年7月7日(木)15時~ 場所:新宿駅南西方面8番出口付近の交差点 ※グーグルマップで、8番出口が複数個所表示されています。出口番号ではなく…

選挙戦6日目~ポスター貼り5【2022年6月27日(月)】

もはや恒例のご挨拶? 今日もポスター貼りでした。 以上 段々そうやって報告したくなりますね(笑)。 これが7月9日まで続くかと思うと…気が遠くなってきます。正直言って今回のポスター貼りは、自分の根性試しとも考えています。 この程度の試練を乗り越え…

選挙戦5日目~ポスター貼り4【2022年6月26日(日)】

もはや日課? 26日(日)もいつも通り(?)ポスター貼りでした。本当に報告することがなくなりますね(笑)。 前回の報告ブログでは、「なんでこんなところに掲示板を作ったんだ!?」というような内容を書きましたが、今回もそれはありました。 割と辺鄙な…

選挙戦5日目~ポスター貼り4【2022年6月26日(日)】

もはや日課? 26日(日)もいつも通り(?)ポスター貼りでした。本当に報告することがなくなりますね(笑)。 前回の報告ブログでは、「なんでこんなところに掲示板を作ったんだ!?」というような内容を書きましたが、今回もそれはありました。 割と辺鄙な…

選挙戦4日目~ポスター貼り3【2022年6月25日(土)】

前回に引き続き、春日部市内でポスター貼りをしてきました。段々報告することがなくなりますね。 以上です(ぇ これでは記事になりませんので(笑)、もう少し様子をお伝えしようと思います。 掲示板の場所、どうやって決めてるの!? ・・・と言いたくなること…

選挙戦2日目~ポスター貼り2【2022年6月23日(木)】

ポスター貼り2日目 初日に続いて、終日ポスター貼りでした。 仲間と顔も合わせず会話もせず、ひたすら延々とポスターを貼り続けるのは精神的にかなり疲弊します。しかし、私にとってはギターやピアノの練習と同じようなもの。やるべきことが目の前にあるのだ…

深夜のポスティング【草加市中根1丁目 2022年6月24日(金)】

昼間は選挙ポスターを貼りまくってたのですが、なんとなく寝付けなくて…こういう時はポスティングに限ります(笑)!体を動かしていれば、余計なことを考えずに済みます。 今日は私の家の周囲、中根町1丁目~2丁目にポスティングしてきました。500セット(…

選挙戦開始!ポスター貼り1【高橋やすしさんの応援】

2022年6月22日(水)参院選が始まりました。私は、埼玉から無所属での立候補を表明している「高橋やすし」さんの応援を行うことにしました。 高橋さんは沢口ゆうじさんの選挙応援で知り合い、共に戦ってきた戦友とも言える方です。私は沢口さんの選挙本部に…

いわねちゃんの「まるぽ大作戦!」【千住緑町2 2022年6月21日(火)】

まるぽ大作戦! ポスティングの「ぽ」の字を○で囲んだだけの命名です。特に意味はありません(笑)。 昨日に引き続き、千住緑町でのポスティングを行いました。 2000セット(4000枚)以上のチラシを準備したつもりが、数え間違いで1500セットしかありません…

ポスティング【千住緑町1 2022年6月20日(月)】

ポスティングは普段は自宅周辺で行ってきたのですが、今回はとある方からの熱烈な要望を受け、北千住エリアでのポスティングを行ってきました。 場所選び どのエリアにポスティングするのも一定の効果があり、個々人の自由・判断と思います。私は自分で考え…

ポスティング【草加市松江町1 2022年6月19日(日)】

このブログでお伝えしていますが、自室にチラシが大量にあります(笑)。これからの季節に向けて、少しでも多くさばく必要を感じているので、深夜のポスティングを行ってきました。 400セット(800枚)、戸建て・アパート・マンションなどに約1時間で配布し…

北千住街宣~改憲問題【北千住駅西口 2022年6月19日(日)】

今回は、活動仲間の「もっちりさん」からの誘いで街宣活動を行ってきました。もっちりさんのツイッターは、こちらからご覧いただけます。 twitter.com 活動報告 今回は、コロナ問題ではなく、「改憲問題」をテーマに街宣活動を行いました。自民党の憲法改正…

西葛西街宣と新宿街宣【西葛西駅北口 新宿西口地下 2022年6月18日(土)】

西葛西街宣 18日(土)は、活動仲間のユリさんより声がかかり、西葛西駅前にて街宣活動を行いました。初めての場所なので新鮮さもあり、それなりに楽しく活動することができました。 ユリさんのツイッターは、こちらからご覧いただけます。 twitter.com 活動…

後楽園街宣【後楽園駅前 2022年6月16日(木)】

今回は少々事情があり、後楽園駅前で初めての街宣活動を行いました。しかし残念ながら・・・最初で最後の後楽園駅前街宣です(笑)。もう二度とここではやらないでしょう。 活動報告 最初で最後の・・・と言ってしまいましたが、通行人の反応が悪過ぎるのです。チ…

ポスティング【草加市弁天町2 2022年6月15日(水)】

以後の活動ではポスティングを多めに行っていこうと考えています。 街宣活動の場で配れるチラシは多くても50セット程度ですが、ポスティングならば一日に数百枚をさばくことができるからです。 もちろん、ポスティングの場合は、手に取った方にしっかりと見…

ポスティングしました【草加市弁天町 2022年6月13日(月)】

13日(月)は夕方までゆっくり休み、日が落ちてから200枚ほどポスティングしてきました。 これからの暑い季節を考え、マスクに関するチラシに特化しています。 ・厚労省熱中症チラシ ・マスクをしなくて良い科学的根拠 厚労省熱中症チラシは、今まで片面印刷…

竹ノ塚街宣【竹ノ塚駅東口 2022年6月12日(日)】

12日(日)は当初、越谷駅東口街宣を予定していましたが、天候不順により一旦活動を取り止めました。その後、天候が回復し・・・何かすべきと思い、急遽竹ノ塚駅東口にて街宣活動を行いました。 活動の様子 少し離れたところで共産党の街宣活動がありましたが、…

草加街宣【草加駅東口 2022年6月11日(土)】

今週末は雨天のため、また新宿西口に団体や個人など多くの人が集まるため、私はあえて個人活動を選択しました。どの街にも活動家は足りておらず、大勢が一つの街に集まることが必ずしも良いとは考えません。 私の住む草加市、草加駅東口にてソロ街宣活動を行…

浮間舟渡街宣【浮間公園前 2022年6月10日(金)】

群馬の活動家・かるあさんより声が掛かり、今回の街宣活動となりました。 浮間舟渡駅近くにはノーマスクのお店「SORA食堂」がありますし、活動後の食事も楽しみでモチベーションが上がります。 浮間公園前 私にとっては初めての浮間舟渡街宣でした。 活動中…

千葉街宣【千葉SOGO前 2022年6月9日(木)】

普通会の応援 9日(木)の街宣活動は、普通を取り戻す市民の会・千葉(通称:普通会)の応援でした。普通会のページはこちらよりご覧いただけます。 futukai.blog.jp 最近ページの更新が滞っているようですが…みなさんいろいろとお忙しいようです。普通のマ…

参政党に関する見解

参政党を支持する人が増加している事実を受け、社会活動家・いわねさとしとして自分の見解を明らかにしておく必要を感じたため、ブログ内で発言しておきます。 参政党のHPはこちらよりご覧いただけます。 www.sanseito.jp 参政党が支持される理由 参政党を支…

中野街宣【中野駅北口 2022年6月5日(日)】

先客アリ 中野駅北口に到着すると、自民党青年局・いでい良輔さんのグループが街宣活動をしていました。 沢口ゆうじさんの選挙応援の際、いでいさんとは何度か顔を合わせて挨拶していました。選挙には落選されたようですが、それなりに活動を継続されている…

たまプラーザ街宣【たまプラーザ駅南口 2022年6月4日(土)】

たまプラーザ駅前で初めての街宣活動を行いました。私の自宅から約2時間かかる場所なので、さすがにこの先何度も行くことはないでしょう。 活動の様子はいつも通り地味な報告になりますが、警察対応については少々詳しく書き残します。参考にしていただけた…

ご寄付のご報告【2022年5月分】

2022年5月は、4人の方から計31、500円のご寄付を頂戴しました。 心よりお礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2つの街宣活動【大塚駅南口 新宿西口地下広場 2022年6月3日(金)】

群馬の活動家・かるあさんが上京するということで、少し気合いを入れて街宣活動を行いました。 大塚駅南口 この場所は私からの提案でした。理由は単純で、通行人の反応が極めて良いのです。隣の池袋駅周辺は人出が多いものの通行人の反応は最悪に近く、大塚…

上野街宣【JR上野駅広小路口 2022年6月1日(水)】

上野駅前での街宣活動は久しぶりでした。この場所はあまり反応が良いわけではありませんが、その後の予定があったために予定を組みました。 どんな場所でも決して効果が無いわけではありませんので、メンタルを保ってたんたんと行うだけですね。 活動の様子 …

御茶ノ水街宣【JR御茶ノ水駅前 2022年5月31日(火)】

久しぶりの御茶ノ水 昨年夏頃までは毎週のように活動していた御茶ノ水駅前ですが、通行人の反応が鈍くなったと感じるようになり、ここでの活動は一区切りつけていました。 とある活動仲間が「御茶ノ水街宣の私の演説が心に響いた」と言ってくれたことがキッ…