いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

御茶ノ水街宣【JR御茶ノ水駅前 2022年5月31日(火)】

久しぶりの御茶ノ水

昨年夏頃までは毎週のように活動していた御茶ノ水駅前ですが、通行人の反応が鈍くなったと感じるようになり、ここでの活動は一区切りつけていました。

とある活動仲間が御茶ノ水街宣の私の演説が心に響いた」と言ってくれたことがキッカケになり、久しぶりに今回街宣してみた次第です。

当時の動画はこちらからご覧いただけます。

rumble.com

 

活動報告

夕方の御茶ノ水は会社員やお年寄りもいますが、それ以上に学生さん、浪人さん、塾通いの子どもたちが多く通行します。10代後半や20代の若者の反応は壊滅的ですが、10歳以下の子どもたちに対する活動を中心に行いました。

子ども用ひらがなチラシ30枚弱、大人用4枚セットチラシ20枚弱をさばくことができました。これだけでも充分な成果と考えます。

子どもたちの反応は決して悪くありません。大人目線でいつも通りの街宣活動を行うのではなく、親になった気持ちで優しく語り掛けたり、興味を持ってもらえるようにチラシを持って近付くと、多少の警戒心を持ちながらもチラシを受け取ってくれます。

今回は当日告知だったので残念ながら2名での活動でしたが、もう少し仲間を集めて再チャレンジしてみたいと思います。

 

以前錦糸町街宣で出会って募金をいただいた方と再会しました。もう少し深くお話を伺いたい気持ちもあったのですが、活動を停止して会話をすると…この場にやってきた意味がなくなってしまうので、また別の機会にお話しできるといいです。

 

その他、活動にご賛同いただける方からクオカードでの援助を受けました。心より感謝申し上げます。

 

活動終了間際には、コロナの真相を知る学生さんに話しかけられました。ノーマスクで電車にも乗れる勇気を持っていて、そういう若者がいる限り日本の未来はまだ残されていると感じます。私にできるのは、そういう彼らの未来を少しでもまともな形にすることだけと思います。

 

活動飯

活動終了後は、近くの街中華「やまだ」さんで食事をしました。

この店の特徴は「早い!安い!うまい!量が多い!」です(笑)。4拍子揃った素晴らしいお店…この先も残ってほしいです。

少し肌寒かったので、マーボーラーメン大盛を食べました。大盛にしても800円くらいだったかな。大満足です!