いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

参政党に関する見解

参政党を支持する人が増加している事実を受け、社会活動家・いわねさとしとして自分の見解を明らかにしておく必要を感じたため、ブログ内で発言しておきます。

 

参政党のHPはこちらよりご覧いただけます。

www.sanseito.jp

 

参政党が支持される理由

参政党を支持する多くの人は、次のような理由からと思います。

・コロナ騒動を終わらせてもらえる

・一人一人の国民が政治に参加する意義がある

・既存の政党は一切信用できない

私も同様の理由から、次の選挙では参政党に投票すると思います。本当に投票したい政党は別にあるのですが…。

 

参政党が批難される理由

その一方で参政党には悪い評判もあります。参政党を積極的に支持する前に、最低限このような点を把握しておく必要があると考えます。

SDGsとは何か?…コロナ関連の活動を行っている人なら良くご存知と思います。「日本版SDGs」というものをどこまで信じて良いか、大きな疑問が残ります。

 

「新しいデジタル政府通貨」というものをどこまで歓迎すべきでしょうか?

 

感染症対策を軸とした・・・」とは何でしょうか?コロナ騒動はワクチンを打たせるための捏造なのですから、感染症対策の全ては不要です。これでは、コロナ騒動を終えることができません。

その一方で、すぐ下の記述はほぼ正しいです。あえて言えば、「機能的な医療システム構築」が何を指すのかわからないこと。コロナ騒動収束に医療システムは不要なはずですが…?

 

内閣府ムーンショット計画と同じくらい謎な表現と言わざるを得ません。充分に警戒しておくべきと考えます。

ムーンショット計画については、こちらからご覧いただけます。

www8.cao.go.jp

 

全体的な話として…HPが具体性に乏しく抽象的と言わざるを得ません。私は参政党を積極的には支持しません。ただ、他に投票できる政党が無ければ、消去法で参政党になるでしょう。

 

とてもわかりやすいHP

参政党のHPに比較して、圧倒的に理解しやすいのが市民の党です。

shiminnoto.jp

内海聡(うつみさとる)氏については賛否両論があると思いますが、少なくともHPを見た限り非常に明確でわかりやすく、私はこちらを支持したいと思います。

コロナに関してだけでなく、食の問題や改憲問題に関しても、私の意見を代弁してくれていると実感します。

 

参政党支持者へのお願い

多くの方は既にご存知と思いますが、日本の国政選挙では不正選挙がまかり通っています。ムサシ製の票開票システムなどがある限り、どんな政治政党を応援しても結果は覆りません。

 

参政党支持者に質問があるのです。

「参政党が選挙に敗れた後、あなたはどうしますか?」

おそらくは…結果に落胆し、今まで同じ生活に戻るだけではないでしょうか?

 

参政党を支持するなとは言いません。支持は大いに結構です。この行き詰まった時代に日本を変えてくれる存在として参政党に期待したい気持ちはわかりますが、人任せ主義から卒業していただきたいのです。自立した国民であってほしいのです。

 

参政党を積極的に応援すべきなのは、今まで政治に無関心で全く行動して来なかった人たちであって・・・コロナ騒動の真相を知る者ならば少し深く切り込み、日頃の社会活動を何らか行うべきと私は考えます。

 

参政党の動画を見るために長時間を費やす、参政党の街宣活動に何度も足を運ぶ・・・それだけで良いのか?と問いかけたいのです。参政党の来ていない駅前では誰も活動していません。その街はノーマークで良いのでしょうか?

 

参政党は、一人でも多くの国民が政治参加することを呼び掛けていて、私もこの点は完全に同意です。ただ、応援するだけの人任せ主義から卒業し、自身で行動を起こす人が増えなければ、日本という国は生まれ変わることは無いと思うのです。

 

このブログを読んで下さった方だけでもかまいません。どうかご一考下さいますよう、よろしくお願いいたします。