いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦6日目~ポスター貼り5【2022年6月27日(月)】

もはや恒例のご挨拶?

今日もポスター貼りでした。

以上

 

段々そうやって報告したくなりますね(笑)。

これが7月9日まで続くかと思うと…気が遠くなってきます。正直言って今回のポスター貼りは、自分の根性試しとも考えています。

この程度の試練を乗り越えられないようじゃ男はつとまらん!…と見せつけてやりたいです。誰に…?まぁ、いいじゃないですか(何

ブログなんて独り言、日記みたいなものですから、書きたいように書けばいいのです。そして、モノ好きな人が読めばいいのです。

 

って・・・読者をバカにしてんのかーーー!!!

 

ああ、このように相手の発言まで横取りして、勝手気ままに独り言を愉しむのは、私の昔からの癖です(笑)。一人っ子万歳!!!

 

あの子はどうしているだろうか…

あの子と言っても、最愛の娘「ともちゃん」ではありませんし、特定の成人女性のことではありません(何

春先に小学校や教育委員会への抗議活動を行っていましたが、その際に会った小学生の女の子のことです。

半強制的なマスク、ワクチンの同調圧力に苦しんでいたあの子…なんとかして守ってあげたいと思って、いわねのおぢさんなりにいろいろしてはみたものの、大きな力にはなってあげられなかっただろうと…心が痛みます。

おぢさんは、まだあきらめずに活動を続けてるからね!

またいつか会おうね!

 

珍事件

・・・というほどでもないですが、とある掲示板で10番に貼ろうと思ったら、先約があったようです(笑)。

7番に貼る予定だった共産党さんが間違えて10番に貼っちゃったんですね。人間のやることですから、間違いなんていくらでもあります。

一応三つの案を考えて、選対本部長に電話相談しました。

 1.梅村さんの上にベタリと貼る

 2.梅村さんをベリベリ剥がしてから貼る

 3.7番に貼る

1案と2案がろくでもないので(笑)、ごく自然に3案にまとまりました。共産党さんへは選対本部長からご連絡して下さるようなので、私の心配はもうありません。

 

よく剥がれる1番8番12番

動画の中で「8番と10番」と言っているのは、「8番と12番」の間違いです(汗

タッカーホチキスの使い方が悪いと、このような結果になってしまいます。

 

ちなみに、剥がれた残骸はこんな感じで残ったりします。

一部の悪意のある人が、気に入らないポスターを剝がしていると聞いたこともありますが…それ以前に風雨によって剥がされたのではしょうがありません。まずは、タッカーホチキスの使い方をしっかり確認してからポスター貼りを行いましょう!

 

まるで空襲の痕

かつて私は、草加市新田駅近くに住んだことがありました。初婚時代ですね(笑)ナツカシヤー

私の住んだ西口ではなく、東口エリアですが…信じられない光景になっていました。

少なくともコロナ直後まで・・・駅前通りは道幅も狭く車のすれ違いも困難で、バスターミナルは離れたところにありました。昔ながらの商店街が軒を連ねつつも閉店してしまった店もあり、あまり活気のある町ではありませんでした。

それが全て壊されて再開発の対象となっているとは!

それほど愛着の深かった街では無いものの・・・とてもショックでした。グローバル企業からモノを買うのではなく、できるだけ地元の個人店を応援していきましょう!みなさんの街が、このようなことにならないことを祈ります。

 

活動飯

今回のポスター貼りのエリアは地元・草加市だったので、キリの良いところで馴染のインド料理店に行きました。毎度の「NEW HOT MASALA」さんです。

お昼ならランチバイキングで3種類のカレーが食べ放題で1000円なんですが、夜はディナーカレーAセット(最安)ですら1250円と強気な値段設定です。

 

しかし、ここのカレーは美味しい!

 

そして、ラッシーが濃い!喉に引っかかりそうです(笑)。変に氷を多く入れて薄くならないところがいいですね!

 

デザートにアイスが出ました。私、普段甘いものは選ばないから、出されて食べられるとなんか得した気分です(笑)。

 

交通の便がとっても悪いところにあるので、近場に住んでいて車に乗れる方や地元の方じゃないと行けないでしょうね。

newhotmasala.jimdofree.com

 

成果報告

新コーナーです!

ポスター貼りの成果をお伝えするのを忘れていましたので、毎回ここで報告していこうと思います。何のために?…私のモチベーション維持のためですよ(笑)

初日、2日目、合計200枚

3日目、4日目、合計200枚

本日5日目150枚で、合計550枚です。とりあえずは1000枚超えを目指します。