いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

上野街宣【JR上野駅広小路口 2022年6月1日(水)】

上野駅前での街宣活動は久しぶりでした。この場所はあまり反応が良いわけではありませんが、その後の予定があったために予定を組みました。

どんな場所でも決して効果が無いわけではありませんので、メンタルを保ってたんたんと行うだけですね。

 

活動の様子

20代の若者やビジネスマンが多いですが、子どもたちやお年寄りも少し通りかかります。チラシの受け取りは決して良くないので、演説とプラカードが中心の活動でした。それでも、チラシは2時間の活動で20セット程度配布することができました。

計5名の活動なのでそれなりに存在感はあったのですが、通行人の無関心さの前に多少無力感も覚えます。まぁ、仕方ないですね・・・。

こちらからチラシを渡した人以外にも、自分からチラシを取りに来てくれる人もいたので、まずまずこんなものではないでしょうか。

 

活動飯

活動終了後は、上野にお住いの某お医者さんと飲み会でした。廃院になった病院の待合室飲みは、もはや恒例ですね(笑)。総勢9名での飲み会、いつも通り盛り上がって楽しかったです。写真を撮り忘れましたが。

一般人とは目線の違うお医者さんの意見は、参考になる部分も多くとても有難いです。せっかくのご縁ですので、以後も大切にしていきたいと思います。

また、この場で仲間と情報交換し合ったり、活動に関する提案が行われたりするのも有難いです。早速、今週の活動に活かそうと思います。