いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2つの街宣活動【大塚駅南口 新宿西口地下広場 2022年6月3日(金)】

群馬の活動家・かるあさんが上京するということで、少し気合いを入れて街宣活動を行いました。

 

大塚駅南口

この場所は私からの提案でした。理由は単純で、通行人の反応が極めて良いのです。隣の池袋駅周辺は人出が多いものの通行人の反応は最悪に近く、大塚駅の方がはるかに効果を実感できます。計4人で活動を行いましたが、開始15分でチラシが10枚以上さばけるなど、とても満足のいく内容でした。

この場所で2時間以上活動したかったのですが、天候の急変によって活動を断念。片付けて新宿西口地下へ向かいました。慌てて撤収作業を行ったので、写真を撮れませんでした。

 

新宿西口地下広場

この場所は雨天時の安全地帯ですね(笑)。天候関係無く活動出来、また通行人の反応もまずまずなので、困った時はここに限ります。

新たに3人の仲間が来てくれました。新党日本のこころの沢口ゆうじさんも偶然通りかかり、大人数でそれなりに存在感のある活動ができたと思います。

 

最近の私はチラシ配布を重要視しています。演説とプラカードにも意味はあるのですが、少しでも関心を持ってくれた人に直接チラシを渡すことの重要さを実感しています。

反応の良かった大塚駅前と新宿西口で合計50枚以上のチラシを配布することが出来ました。仲間も少しチラシ配布を行ってくれたので、おそらく計80枚以上は配布できたと思います。

今まではチラシ配布に多少の苦手意識がありましたが、慣れてみると…これはこれで結構楽しいです。受け取ってもらえるとちょっと嬉しいし、連続で受け取ってもらえるとますます前向きな気持ちになります。以後も積極的に継続していこうと思います。

 

活動飯

毎週金曜はリズム教室の仕事があるので、活動終了後は早々に退散し、仕事場近くのお蕎麦屋「大むら」さんで食事しました。明治通りと大久保通りの交差点に近いところにあります。興味のある方は調べてみて下さい。

単品よりもセットメニューがお得です。私は親子丼と暖かいミニうどんのセットをいただきました。とても満足できました。ありがとうございます!

約30年のギタリスト生活では、安い食事ばかりしていました。コロナ後になって「昭和感ある素朴なお店」に関心を持つに至り、このエリアに魅力的な店が案外多いことに気付きました。

とんかつの「かつ味」さんなど、気になるけれど入店していないお店もありますので、近々開拓してみようと思っています。