いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

後楽園街宣【後楽園駅前 2022年6月16日(木)】

今回は少々事情があり、後楽園駅前で初めての街宣活動を行いました。しかし残念ながら・・・最初で最後の後楽園駅前街宣です(笑)。もう二度とここではやらないでしょう。

 

活動報告

最初で最後の・・・と言ってしまいましたが、通行人の反応が悪過ぎるのです。チラシの受け取り率も最低でした。活動参加してくれたでんさんと配布を行いましたが、2人合わせても20セット程度さばいたに過ぎません。

 

活動開始5分弱で、通行人の反応の薄さに笑いがこみ上げてきました。

「一人でも多くの人の健康・命を守りたい」という声に関心が持てない通行人たち…マスクをして不健康、ワクチンを打って死に直行・・・もう勝手にしてくれていいやと思うと、乾いた笑いが出てくるのです。

 

なおちゃんが強め・煽りめに演説してくれて、ようやく少し通行人の声に刺さったようで、歩道橋上で足を止めてくれた人が10人くらい出たでしょうか。

(目をつぶった写真しかなくてごめんなさい)

 

私も強めの演説でいってみたところ、案の定通報が入って警官がやってきましたが、制止されることはなく活動を継続し、無事に終えることができました。

この先に憲法が改正されると、このような政治活動・社会活動の自由は保障されなくなり、いつか活動はできなくなるかもしれませんが…それまではできることを積み重ねていこうと思います。

 

活動飯

活動終了後、3人で駅地下のとんかつ「和幸」さんで食事しました。私は定番のロースかつご飯をいただきました。

ご飯と味噌汁をおかわりして大満足でしたが、最初にお膳が運ばれて来た時、ご飯がありませんでした(笑)。50年間生きてきて、定食を頼んでご飯が付いて来なかったのは生まれて初めてです。

こういう不可思議なことが、コロナ後にはよく起こります。原因はマスクにあると思うのです。酸欠で頭が働いていなくて、本来できることが出来なくなっている人が多いと感じます。例えばコンビニで、「○○番のタバコを2つ下さい」という簡単な注文すら、1度で理解してもらえないことが増えました。

マスクによる酸欠は、人間の思考能力を奪います。早い話、バカになります。だからこそ、一人でも多くの人を救おうと活動してきましたが、自分がバカでいることに疑問を感じない人を相手にしても無駄かもしれませんね。

 

以後は、少しでも反応の良い街で活動していくことにします。