いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦7日目~ポスター貼り6【2022年6月28日(火)】

イキナリの大苦戦

・・・ということで、今回はたんたんとした報告では済まなくなりました。良かったぁ!(何

 

越谷レイクタウン近辺でポスター貼りをしている時、渋滞と地図の不正確さで苦しみました(涙)。

下の地図をご覧下さい。

506、508などは掲示板があると思われる場所なのですが、実際に掲示板があったのは赤丸の場所でした。

コレ…真面目に探して貼ってたら時間をロスして、全体の効率が悪くなります。ただでさえ、高橋やすしさんの陣営は人が足りていないので、仕事に完璧を求めるよりも効率を求めるべきと思いました。

 

コレなんて、どうしろって言うんでしょうね。イオンの中をくまなく探せってことでしょうか(笑)。けど、ショッピングモール内に選挙の掲示板があるとはとても思えません。

周辺地域を車で軽く探して、見つかったらそこに貼る…いい加減で雑でテキトーな私の性格が最大限発揮できてとても満足です(謎)。

 

小学校再訪問

草加市内や越谷市内の小学校は以前に全校訪問しています。選挙ポスター掲示板の多くは小学校に設置されているので、必然的に以前訪問した小学校に再訪問することになります。

ブログ用の写真を撮るために普通の表情をしていますが、内心は腸が煮えくりかえっています。

下校途中の小学生たちがマスクを着用しているのを見る度に…

「あの時せっかく資料を持って説明に行ったのに、忙しいとか教育委員会がどうとか言い訳ばかり並べて話を聞かなかったクソ校長がぁああああ!」と(笑)。

 

んま、いいんです。悪いのはいわねのおぢさんじゃありません~♪

 

思い出巡り

県立越谷高校

今となっては大した価値もなくなりましたが、一応私の母校です。

高校時代は図書委員会の活動がメインでした。

終業後は委員たちと書庫に入り浸り、授業が休講の時もそうでない時も書庫に入り浸り(笑)、それなりに楽しい思い出を作りました。

35年来の旧友10名とはコロナで一気に縁が切れまして…今の私には、それほど有難い場所でもありませんが、なんとなく記念撮影(中途ハンパ

 

自動車教習所

越谷市蒲生には自動車教習所があります。

私、ここで免許を取ったんですね。38歳くらいの時でした。車はお金がかかるし、時間通りに行動できないので・・・フラメンコの仕事をしていて必要とも思えず、遅くなってからの免許取得でした。

いろいろありましたが、今となっては社会活動の役に立っていますから、免許を取っておいて本当に良かったです~♪

 

活動飯

小学校訪問の際にも立ち寄ったスパゲッティ屋さんに再度やってきました。お店に入ってから「いけね、ここ消毒強制だっけか!」と思い出したのですが、他の店に行くのが面倒で、指先だけ消毒されてしまいました(ルルルゥ~

 

悔しさは食欲にぶつけました(笑)。

ナポリタンですが、LLサイズ1320円です。

前回はLサイズを余裕で完食していたので、何の疑いも無くLLにしましたが…結構キましたね(笑)。残すのは男の恥だと思っているので、本気で平らげました~♪

 

結果報告

今日は結構気合いを入れて臨んでいたのですが、前半の渋滞とイオンレイクタウンでの苦戦が響き、142枚で終わりました。

昨日までの550枚と合わせて、合計692枚です。少しずつ1000枚の大台が見えてきましたね!