いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ポスティング【草加市弁天町2 2022年6月15日(水)】

以後の活動ではポスティングを多めに行っていこうと考えています。

街宣活動の場で配れるチラシは多くても50セット程度ですが、ポスティングならば一日に数百枚をさばくことができるからです。

もちろん、ポスティングの場合は、手に取った方にしっかりと見ていただく確率は決して高くありません。宅配のピザやお寿司のチラシ同様に簡単に捨てられてしまうことも多いでしょう。

 

今回は少々事情がありまして、チラシを大量に入手しました。予定外のことでしたが、気持ちを切り替えて「ポスティング大作戦!」です(笑)。

 

注文ミス~気持ちの切り替え

前回このブログで、私のオリジナル画像を裏面に印刷すると予告していました(下記画像)。

それなのに、残念ながら・・・この画像が使われずに印刷されたものが届いてしまいました(涙)。

厚労省熱中症注意のチラシは裏面にどうでもいい話(常識的内容)が多く、正直言って使いたくなかったのですが…届いてしまったものは仕方ありません。

5000枚も届いてしまってどうしようと困っていましたが、(株)プリントパックさんが受注時に問題があったことを認めて下さって、新たに5000枚印刷をやり直して下さるとのこと。心より感謝いたします。

組み合わせてセットにする予定だった「マスクをしなくて良い科学的根拠チラシ」を急遽5000枚増刷し、2種類のチラシが1万枚ずつ私の家に届くことになりました。

街宣活動だけではとても配り切れないので、しばらくの間はポスティングを続けることになりましょう。

 

折々の日々

2つ折り加工のオプションを付けると楽ができますが、経費を浮かせるために自分で折ることにしました。どのみち2種類のチラシを組み合わせてセットにしなくてはなりませんし、しばらくは自室での作業に追われることになりましょう。

 

2つ折りにした後、2種類のチラシを組み合わせて50枚ずつの束にしていきます。

 

重いスタート?

15日(水)は400セットを2つのバッグに入れてポスティングに行きました。

計800枚となると肩紐が肩に食い込んで少し痛いです。しかし、手持ちが無くなって自宅に取りに戻るのは面倒なので、これで出発しました。リュックを使えばだいぶ楽に移動できるとアドバイスを下さった方もいました。所有していないのですが、ちょうどいいのがあれば買ってしまうかもしれません。

チラシが減ってくるとカバンが軽くなって楽になりますが、その頃には足が疲れてきます(笑)。元々散歩は好きでしたが最近サボり気味なので、この機会に少し体力も付けたいところです。

 

戸建てエリアを2時間程度回って400セット配布完了しました~♪

草加市弁天町エリアにはだいぶ配布できたので、次回は少し違うエリアに行ってみようと思います。

 

応援の声と戸惑い

チラシを大量に得てポスティングを行うことをツイッターで公表すると、何人かの方が手伝いを申し出て下さいました。大変ありがたいことなのですが、安易に受け難い事情をこの場で説明しておきます。

チラシ2つ折り+ポスティングの手伝いをして下さる方が多いほど、情報拡散効果が上がって喜ばしいことなのですが…その分、私の財布を直撃するのです(涙)。

ポスティングを大量に行うということは、小銭をばらまく行為だということ、ご理解いただきたいです。

 

手伝いをご希望の方は、できましたら・・・チラシ印刷代を少しでもご負担いただきたいのです。メルカリにて販売されているチラシの価格を参考にしてみて下さい。

・250枚、1000円

・1000枚、2500~3000円程度

 

今回は2種類のチラシを400枚ずつばらまいていますので、計800枚…自分の財布から2000円程度は出て行ったことになるでしょうか。あまり大々的にみなさんにお願いできない事情をご理解下さいますよう、よろしくお願いいたします。

 

活動飯

いつもの陣太鼓さんでご飯を食べました。今回はマーボーナス定食大盛。

とても美味しいので不満はないんですが、コレを頼んだのは失敗でした。

料理の中に大きな椎茸が入ってまして…私、実はちょっと苦手なんです(汗)。残さずに食べましたが、無理をして食べるのはストレスになります。次回は他のメニューをいただくことにします。