いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦開始!ポスター貼り1【高橋やすしさんの応援】

2022年6月22日(水)参院選が始まりました。私は、埼玉から無所属での立候補を表明している「高橋やすし」さんの応援を行うことにしました。

高橋さんは沢口ゆうじさんの選挙応援で知り合い、共に戦ってきた戦友とも言える方です。私は沢口さんの選挙本部に所属せずに外部からの応援だったので、高橋さんと直接お話をすることはあまりありませんでしたが、戦友が国政に出るならば…男としては応援する一手です。

 

バタバタの選挙戦前夜!?

今回の参院選が始まる10日くらい前から、様々な方が候補を検討したり取り止めたり…というドタバタ劇があったようです。

私が本当に応援したいと思った、自然共生党の谷本さんの周囲でもいろいろとあったようです。自然共生党のページは、こちらからご覧いただけます。

shizenkyosei.wp.xdomain.jp

主張したいことにそれぞれ多少の差があると思いますが、コロナの嘘や改憲反対を唱えてくれる候補者ならば、些細なことには目をつぶりストライクゾーンを広く捉えて全力で応援する・・・そういった姿勢が大切なのではないかと思います。

 

既存政党の組織力は本当にスゴイです。

参院選では、埼玉県内に1万枚以上のポスターを貼る必要があるそうです。上の写真は22日朝10時半のものですが、既に5枚貼られており、各地の掲示板も同様です。そういう既存政党と戦うわけですから、一人でも多くの方に立ち上がってご協力していただく他はありません。

 

浦和駅にて

高橋さんから選挙ポスターを受け取ることになり、浦和駅で待ち合わせしました。

待ち合せ時間まで30分ほど余裕があったので、東口周辺地域に200枚ほどポスティングしました(笑)。

ポスティングの途中で、参政党支持者の方と出会ってご挨拶をする時間がありました。私が以前行った浦和駅前街宣、赤羽街宣を連日ご覧いただいた方だったので、なんだか嬉しくなりました。

私は参政党を積極的に支持できません。以前も取り上げましたが、演説内容とHPの内容が乖離しているので、素直に応援する気持ちになれないのです。しかし、コロナの嘘を知る人が行動を起こす機会、集まる機会として、参政党の勢いは素晴らしいです。結果につながってくれることを祈りたいです。

 

浦和駅東口にて、高橋さんの初演説が始まりました。

かなり厳しい選挙戦とは思いますが、必ずどこかに効果は表れるものと信じ、私は投票日前日まで・・・できることを積み重ねていきます!

 

まだ選挙本部が充分に機能しておらず、準備不足ではありますが、私も早速ポスターを貼りました!

高橋やすしさんの選挙ポスターには、具体的な公約が書かれています。反コロ界隈の方で、ここに異議を唱える方はいないのではないかと思います。

 

結局この日、私が車でポスター貼りの旅に出たのはデータをいただいた後、18時過ぎでした。日付が変わって2時くらいまで続け、全部で70枚ほど貼りました。

それにしても…他党候補者のポスターの内容の薄いこと薄いこと!

前・埼玉県知事上田きよしさんのポスター…「国を守る、生活を守る」ですって?国も生活も壊されたから、私などが選挙応援をしているのではないですか。寝言は寝て言えと言いたいです。

 

最悪なセブンイレブン

入口にこんなものを出してありました。邪魔だっつーの!!!(笑)

お願いという言葉の意味について、2時間くらい説教したくなりました(笑)

 

活動飯

夕方からのポスター貼りの前に、地元のラーメン屋・極にてラーメンを食べました。久々に入りました。オリジナリティの高いスープ、平打ち麺と細麺の選べるメニュー、そこそこ好きなお店です。営業時間が限られていてなかなか普段入れないのですが。


さて、しばらくの間は選挙ポスター貼りに忙殺されそうです。がんばるぞーーー!