いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎街宣【茅ヶ崎駅北口 2022年4月29日(金・祝)】

茅ヶ崎での街宣は初めてでした。今回は、いつもお世話になっている磯山夫妻からお声がかかりました。 磯山夫妻のツイッターは、こちらからご覧いただけます。 twitter.com twitter.com 雨の茅ヶ崎 GW初日・・・大雨+強風というかなりの悪条件の中、10人を超え…

ご寄付のご報告【2022年4月分】

2022年4月は、3人の方から合計21,000円のご寄付を頂戴しました。 心よりお礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

金町街宣【金町駅北口 2022年4月28日(木)】

28日(木)は、金町駅北口にて街宣活動を行ってきました。 活動の様子 今回は仲間が集まらず、ソロ街宣でした。 街の通行人の反応は良いとは言えませんが、私の選んだ場所はバス待ちの人が多く、5分以上の演説を聞いてもらえます。実は、耳を塞いでいる可能…

街宣活動【JR南越谷駅 2022年4月27日(水)】

JR南越谷駅ー東武線新越谷駅の乗り換え口で、通常通りの街宣活動を行いました。 場所に到着するなりうんざりしたのはこちらです。 顔は写さないと約束した上で、撮影させていただきました。 国民を危険な階段に追い込むのは、もういい加減にしてほしいです。…

新型コロナワクチン特例承認取消訴訟【東京地裁前 2022年4月26日(火)】

東京地裁前 今回は3回目の訴訟でした。前回・前々回同様に、酷い裁判でした。 詳細は、反ジャーナリスト・高橋清隆さんのブログでご確認下さい。 blog.livedoor.jp 子どもの頃に学校で習った「立法・行政・司法の三権分立」は、ただの形式でしかないと実感し…

草加の長い一日【2022年4月25日(月)】

25日(月)は、草加消防署、草加市役所新型コロナウイルス対策課、草加駅東口街宣と、3つの活動を行いました。コロナ対策課への活動がメインのつもりだったので、行動順とは順番を変えてご報告いたします。 新型コロナウイルス対策課 天井動画 久しぶりに天…

気まぐれ街宣【北千住駅西口 2022年4月23日(土)】

立ち止まることも必要な時間 今週末は予定を告知しませんでした。活動する気が無かったのではなく、自分なりに考える時間も必要だからです。 最近、街宣活動を行っていても…効果をあまり感じられないことが増えています。街の通行人の無反応ぶりは以前よりも…

長通さんの独自街宣【八潮駅北口 2022年4月20日(水)】

20日(水)は、長通さんの八潮駅前街宣に参加してきました。 長通要塞 長通さんの活動の特徴と言えば、やはり装備品の多さでしょう。大型キャリーでこれだけの装備を一人で持ち運んでおられる長通さん、本当に頭が下がります。 今回は途中で降雨のために場所…

錦糸町街宣とカンフー体験【錦糸町駅南口 2022年4月19日(火)】

錦糸町街宣 錦糸町駅南口広場は、若者からお年寄りまで幅広い年齢層が通りかかります。通行人の反応も良いので、絶好の活動ポイントです。 19日(火)は、行政の指示で清掃している業者さん、演歌の新曲を披露している歌手などがいて場所の選定に多少頭を使…

新宿街宣【新宿駅南口 2022年4月17日(日)】

少し寄り道 新宿街宣の直前、原宿で行われているノブさんの活動に応援参加しました。 ノブさんは拡声器などの音響は使わずに、生声で訴えかける活動を精力的に行っています。みなさん、ノブさんの活動を応援よろしくお願いいたします。 ノブさんのツイッター…

新宿街宣【新宿西口地下広場 2022年4月16日(土)】

16日(土)は、新宿西口地下広場にて街宣活動を行ってきました。 告知が直前だったこともあり仲間はほとんど集まりませんでしたが、予期せぬ参加者も現れ、それなりに効果のある活動だったと思います。 ソロ街宣か? 開始から1時間以上、誰も来なかったので…

中野街宣【中野駅北口広場 2022年4月12日(火)】

12日(火)は、新党・日本のこころの沢口ゆうじさんの選挙応援以来の中野街宣でした。人口の多いこのエリアでもっと活動したいのですが、私の自宅からは少々離れているため、なかなかやる気になれません。お近くの方の活動に期待したいところです。 活動報告…

蒲田街宣【蒲田駅東口 2022年4月11日(月)】

以前、蒲田駅西口にて、PCR無料検査場の目の前で活動したことがありました。 意義のある活動と思いたいですが…検査を受ける気満々の人は私たちの活動に無関心なため、成果は不充分と言わざるを得ません。正直な話…人通りの多い駅前で普通に活動した方が効果…

賑やかな新宿【新宿駅南口 2022年4月10日(日)】

賑やかな新宿 10日(日)の新宿南口は、私たちの活動の他にもウクライナ問題について活動している団体や、路上ライブを行っているミュージシャンなどが多くおり、非常に賑やかでした。 コロナを怖いと思っていたら出歩かないでしょうに…肌感覚ではコロナなど…

久しぶりの大塚街宣【大塚駅南口 2022年4月9日(土)】

別企画の方々との共演 隣の池袋駅から一駅という大都会にありながら、下町情緒も多く残っている大塚駅周辺は通行人の反応がかなり良く、とても有意義な活動ができました。 私が声を掛けた人は2人しか来ませんでしたが、別企画をしていた人たちと偶然に被り、…

街宣活動【日暮里駅東口 2022年4月7日(木)】

活動の様子 久しぶりの日暮里駅東口街宣、2名の仲間と共に約2時間の活動でした。 日暮里駅周辺でもっとも人通りのある場所なのですが、立ち止まってくれる人は少なく、通行人の関心の低さが残念でした。 ワクチン接種後に大きな副反応被害を受けなかった人た…

7・8年ぶりに再会【草加駅東口 2022年4月6日(水)】

街宣活動、完全復活! コロナ問題を考える会の方々との活動にひと段落がつきました。 シンポジウムの宣伝を直前まで行っても観客数に大差は無いと思われます。日程直前の宣伝活動では、関心を持たれたとしてもお客さんの日程が難しいかもしれません。よって…

ソロ街宣【越谷駅西口 2022年4月5日(火)】

5日(火)はコロナ問題を考える人たちとの活動が無かったため、越谷駅西口にてソロ街宣活動を行ってきました。 初の越谷駅前活動 JR南越谷(新越谷)駅前では何度も活動を行ってきましたが、越谷駅前は初めてでした。 私は埼玉県立越谷高校出身で、昔の越谷…

活動家の休日【安食 2022年4月4日(月)】

雨で活動できないため、恒例のドライブに行ってきました。 遠出すると疲れるので、無計画に印旛沼に行ってみたものの…何も無かったです(笑)。せめて霞ヶ浦のように、道の駅や絶景ポイントがあったら良かったのですが。 安食(あじき) 仕方がないので、何…

今日も南越谷【JR南越谷駅 2022年4月2日(土)】

しばらく同じ活動が続いていますので、特別報告することはありません。 報告する内容が無いのに記事をアップするのは、「活動記録を積み重ねる」ことも目的としているからです。ツイッターやフェイスブックでは記録が流れてしまいますので。 JR南越谷駅前に…

意外な成果【JR北朝霞駅前 2022年3月31日(木)】

31日(木)はコロナ問題を考える会の人と一緒に、JR北朝霞駅前で街宣活動を行いました。活動中の写真を撮り忘れてしまいましたが、あまり大きな出来事もなかったので、特に報告する内容もありません。 今回報告するのは、別団体とのコミュニケーションについ…