いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

錦糸町街宣とカンフー体験【錦糸町駅南口 2022年4月19日(火)】

錦糸町街宣

錦糸町駅南口広場は、若者からお年寄りまで幅広い年齢層が通りかかります。通行人の反応も良いので、絶好の活動ポイントです。

19日(火)は、行政の指示で清掃している業者さん、演歌の新曲を披露している歌手などがいて場所の選定に多少頭を使いましたが、平和的に2時間程活動を行いました。

途中で帰った仲間の代わりに、久しぶりの現れた仲間を加えて写真を撮りました。

差し入れを持って来て下さったKさん、ありがとうございました!この後、みんなで美味しく頂戴しました。

 

カンフー体験

香港から帰国されたばかりのITKさんが錦糸公園で「カンフー体験教室」をやって下さるということで、私も参加させていただきました。

ITKさんのツイッターはこちらからご覧いただけます。

twitter.com

 

1時間ほど呼吸法や柔軟を行い、後半は太極拳の型を教えていただきました。基礎練習はどうも性に合いませんが、後半はとても楽しかったです。実践的な内容に踏み込むと、基礎的な呼吸法が大切なこともよくわかります。次回は基礎からもっと気持ちを入れてやってみたい…ですが、手抜きをしたにもかかわらず翌日筋肉痛でかなりキツいです。トシですかね(涙)。

 

先生は自然な動きを会得されており、理にかなった無駄のない動きをしています。仲間のでんさんが「やられちゃってる」写真がいい感じに撮れましたので(笑)、許可を得てアップしておきます。

もちろん、私もだらしなく一方的にやられちゃいました(笑)。

 

カンフー後、ITKさんと一緒に軽くお茶しました。香港の弾圧状況などについて、現地にいなければわからないことなど、いろいろお聞きしました。

ノーマスクで街にいるだけ、ノーマスクで人気のない海岸にいるだけで逮捕される、または8万円もの高額な罰金を取られるそうです。

お店などに入るためには、店頭のQRコードスマホで読み込むことになっていて、ワクチンの接種証明が無い人は店の中に入れないとのこと。ワクチンパスポートによる人権侵害が当たり前のように進んでいることがわかりました。

これに反発する人たちもいましたが、その多くはイギリスなどの国外へ退去してしまったそうで・・・既に香港は終わったと感じました。

 

日本において弾圧が行われないのは、強制でもないマスクやワクチンを国民が受け入れているからであり、これに反発する人が増えれば日本においても同様の弾圧が行われるのでしょうか…?

日本の未来を明るいものと捉えることは難しい現状ですが、この国の主権者の一人として、できることを継続していきたいです。