いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

新宿街宣【新宿駅南口 2022年4月17日(日)】

少し寄り道

新宿街宣の直前、原宿で行われているノブさんの活動に応援参加しました。

f:id:sa1041wane:20220418115053j:plain

ノブさんは拡声器などの音響は使わずに、生声で訴えかける活動を精力的に行っています。みなさん、ノブさんの活動を応援よろしくお願いいたします。

ノブさんのツイッターはこちらよりご覧いただけます。twitter.com

 

 

原宿の通行人の大半は、10代・20代の若者や代々木公園へ向かうと思われる親子連れでした。多くの通行人の反応は無関心またはチラ見といったところですが、目や耳に情報を入れてもらうことが大切ですので、少しでも多くの活動を行っていくしかないと思います。

 

そうそう!面白い反応を示してくれた若者4人組(ノーマスク)がいました。

笑顔で「こんにちはー!」と呼び掛けると…

「オレら、(ノーマスクで)合ってる!?」

と最高の笑顔と大声で返してくれました。

 

「もちろんだよ!みんな最高だよ!」

と返すと…

「イエーイ!!!」

と(笑)。

 

彼らが自分たちの未来のために行動を起こせるようになるまで、50代の私がやるべきことをやっていかねば…と決意を新たにしました。まだ遊びたい盛りの若者たちですから、すぐに活動してほしいと求めるのも酷な話と思います。

 

新宿街宣

最近、仲間はあまり集まりません。今回も同様で・・・3名で2時間の活動を行いました。

f:id:sa1041wane:20220418120350j:plain

5名程度は集まってくれた方が、通行人に対する存在感もアップするのですが…仕方ありません。

それでも、信号待ちの歩行者に対してプラカードを見せて演説を行うと、関心を持った方がチラシを受け取りに来てくれることも多く、どんな活動も無駄に終わることは無いと実感します。

 

多くの国民がワクチンを受け入れている状況で、ワクチンの危険性を伝えるのは彼らの選択を否定することになるので、あまり関心を持ってもらえないのは仕方ありません。

しかし、ワクチン接種者に関心を持ってもらえることが多々あります。3回目・4回目のワクチン接種に少しでも歯止めをかけることができるならば、私はこれを継続していきたいです。

 

活動飯

久々に地元の陣太鼓で肉丼大盛を食べました…が、残念なことに完食できずに少し残してしまいました(汗)。せっかく作って下さったのにごめんなさい。

f:id:sa1041wane:20220418121610j:plain

何故でしょう…量の多い肉料理を体が受けきれなくなったのかな…。

最近はうどんや焼き魚を食べることも多かったですが、久しぶりとは言え、食べ慣れたメニューを完食できないことに少し驚きました。