いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

意外な成果【JR北朝霞駅前 2022年3月31日(木)】

31日(木)はコロナ問題を考える会の人と一緒に、JR北朝霞駅前で街宣活動を行いました。活動中の写真を撮り忘れてしまいましたが、あまり大きな出来事もなかったので、特に報告する内容もありません。

今回報告するのは、別団体とのコミュニケーションについてのみです。

 

あちこちで見かける団体

f:id:sa1041wane:20220401091144j:plain

ウクライナ問題を受けてか、現在この団体はあちこちの主要な駅前で活動しています。戦乱によって傷付いた人たちを救いたいという善意を持った人たちの活動と言えば少々ほめ過ぎですが、彼らの心を否定する気はありません。

しかし、あえて一つだけ言わせてもらうならば、自殺者・変死者が毎年10万人以上いるというのに、日本人ではなく外国人を助けたいという気持ちに支配されているおかしさに気付いてほしいです。

 

意外な成果

かなり組織力があるようで、この団体の活動は「道路使用許可」をとっています。許可のある団体に配慮するのは当然のことなので、こちらの活動前にご挨拶をして、邪魔にならないところで2時間ほどの活動を行いました。

 

活動後に再度ご挨拶に行って先方のチラシを受け取ろうとしたら、先方からもチラシがほしいと言われました。2時間こちらの活動を見ていて、ワクチンへの関心が高まったようでした。

話をうかがってみると、「2度のワクチンを接種したけれどコロナは終わらず、もうワクチンは打ちたくない」そうです。

 

お渡ししたチラシを読んでいただき、3度目のワクチン接種を思い留まっていただけることを心より願います。

 

活動飯

昼間は暖かかったのに、夕方に急激に気温が落ちました。少々薄着で外出してしまったので、逃げ込むように近所のラーメン屋「珍来」に駆け込みました(笑)。

f:id:sa1041wane:20220401092242j:plain

東京ちゃんぽん…普通盛ですが、スープまでしっかりいただきました。これで体を温めて無事に帰宅できました。寒い時はやはりこういう食事がいいですね~♪