いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

活動家の休日【安食 2022年4月4日(月)】

雨で活動できないため、恒例のドライブに行ってきました。

遠出すると疲れるので、無計画に印旛沼に行ってみたものの…何も無かったです(笑)。せめて霞ヶ浦のように、道の駅や絶景ポイントがあったら良かったのですが。

 

安食(あじき)

仕方がないので、何も考えずドライブを続けていると…こんな土地にやってきました。

f:id:sa1041wane:20220405212822j:plain

何故だか知りませんが、あじきと読むことは知っていました。普通読めない地名なのに…。

 

こんな地名を見ていると、何となくお腹が空いてくるものです(笑)。

食べるお店を探して安食駅周辺を走ったのですが、営業開始が夕方の居酒屋などがあるだけでお店がありません^^;

 

ようやく見付けたお店がこちら。

f:id:sa1041wane:20220405213056j:plain

f:id:sa1041wane:20220405213127j:plain

他に店が無いので、迷わずに入りました~♪

感染症対策も特に言われなかったし、落ち着いていて良い店でした。

f:id:sa1041wane:20220405213230j:plain

 

ランチメニューより天丼とお蕎麦のセットを頼みました。

+100円で大盛にできるとのことですが、

「どちらを大盛になさいますか?」

と聞かれたので、両方大盛にしてみたところ…

f:id:sa1041wane:20220405213424j:plain

って量が出てきてビックリしました(笑)。

小鉢も充実していて、とても満足の昼食でした。また機会があれば、お邪魔してみたいです。

 

車中ギター

食事後は安食周辺をドライブし、川沿いの人気のないところに車を止めて、車内でギターを弾いて過ごしました。

www.youtube.com

ここ1年半は、活動ばかりやっていてギターの練習は全くしていません。腕が鈍り切っていて少々恥ずかしいです。

この先は少し練習を行って、失った腕を取り戻したいと思います。また近々アップできたらいいな…。