いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

街宣活動【JR南越谷駅 2022年4月27日(水)】

JR南越谷駅東武新越谷駅の乗り換え口で、通常通りの街宣活動を行いました。

場所に到着するなりうんざりしたのはこちらです。

顔は写さないと約束した上で、撮影させていただきました。

国民を危険な階段に追い込むのは、もういい加減にしてほしいです。この仕事をしている方それぞれには恨みはありませんが…。

 

幸いなことに…3回目の接種や若年層への接種は、政府の期待した通りには進んでいないようです。これからもワクチンの危険性を訴えて、接種率が増加しないようにするしかありません。

 

活動の様子

特に大きな問題はありませんでした。

通行人の大多数は無関心で、ごくたまに近寄って話しかけてくれる人がいます。そして、そういう人はほぼノーワクチンです。これって活動する意義があまり無いということなんですよね(汗)。

 

しかし、活動した意味が無いなんてことはありません。

活動終了間際に話しかけて下さった60歳くらいの女性は、「二度のワクチンを受けた際の副反応に苦しみ、三回目の接種は悩んでいた」とのこと。お渡しした資料が役に立ってくれることを信じたいです。

私たちの活動を見て「がんばって下さい!」と応援して下さった方々には、例の手作りチラシをお渡ししました。以後、彼らが何らかの実行動をしてくれることに期待します。

 

そうそう、開始直後に話しかけて下さった方が面白かったです。

ノーワクチンの女性なのですが、偶然この場を通りかかって「いわねさんですよね?」と。この方、フラメンコ経験者でした。フラメンコ業界で私はかなり特殊な存在で(笑)、私の言動に以前から関心を持たれていたようです。

現在はライブができない話などもしましたが、ワクチン未接種者が集まれそうなら、ギャラ関係なく伴奏することを伝えました。どこかで突然ライブができると嬉しいです。

 

活動飯

ココイチでカツカレー(ご飯400g、2辛)を食べました。

辛いものはそこそこ好きなのですが、激辛好きというわけではありません。2辛にすると、とび辛スパイスをかけることもできず、ひーひー言いながら食べました(笑)。

夏の暑い季節など、辛い物を食べて大汗をかくのは結構好きなのです。