いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

7・8年ぶりに再会【草加駅東口 2022年4月6日(水)】

街宣活動、完全復活!

コロナ問題を考える会の方々との活動にひと段落がつきました。

シンポジウムの宣伝を直前まで行っても観客数に大差は無いと思われます。日程直前の宣伝活動では、関心を持たれたとしてもお客さんの日程が難しいかもしれません。よって、手持ちのチラシは素早くポスティングすることにしました。

 

1月下旬より学校訪問や教育委員会訪問、下校途中の子どもへのチラシ配布などを行ってきました。これらの活動が充分とは思いませんが、街宣活動をしている人も足りていませんので、私は街宣活動に集中して行こうと思います。

 

活動の様子

割とソフト目の演説だったので、通報が一度入りましたが大きなトラブルはありませんでした。何よりも、フラメンコ業界でお世話になった方と7・8年ぶりに会えてとても嬉しかったです。ニコニコ写真になっているのは、そういう理由です(笑)。

f:id:sa1041wane:20220406183919j:plain

 

フラメンコ舞踊手Sさん

いやぁ、ホントにビックリでした!草加駅前で活動していれば、いつかは会えると思っていたのですが、実際に会えると嬉しいですね!私が草加の家に出戻る以前からずっとお会いしていなかったので、7・8年ぶりの再会と思います。

開口一番「いわねくん、痩せたね!」とビックリされました。そりゃそうでしょう、Sさんが知っている私はデブ時代ですから(笑)。当時と今では20キロくらい体重が違います。

今はギターをろくに弾かずに社会活動三昧であることを告げると、既にご存知だったのかあまり驚かれませんでした。コロナの話題になると、「私、この間コロナになって大変だったのよ!」と仰っておられましたが、ワクチンは打っていないとのこと。また、共通の知り合いの名前が何人か出ましたが、いずれもワクチンを打っていないとのことで嬉しかったです!

チラシセットを差し上げたので、Sさんや仲間たちの以後の人生のお役に立てれば…フラメンコ業界で受けたご恩も返せるかなと思います。

 

数人の子どもたち

10歳くらいの子どもたちが5人くらいで興味を持ってくれました。1人受け取ってくれなかった子もいたけれど、素直でとても良い子たちでした。なんとか守ってあげたいと思います…。

 

草加市内のお兄さん

私の年齢にとってのお兄さんです。私の住んでいる中根町エリアにも詳しく、地元民ならではの話をしました。コロナの話にどこまでご関心を持っていただけたかわかりませんが、私の活動する姿に何か心を動かされたのか…1000円のご寄付をいただきました。心より感謝申し上げます。

 

優しいおまわりさん2名

マスクをしていましたが、目だけでもニコニコ笑顔のおまわりさんが2名やってきて、通報が入ったことを伝えてきました。本当に丁寧な対応で、こちらとしてもついつい世間話をしながら和やかに対応しました。ありがとうございます。

 

ふざけるな、埼玉県!

2時間の活動を終えて交番への挨拶を済ませると、PCR無料検査場がありました。目の前で再度活動しようとも考えたのですが、受ける気満々の人にPCRのことを話しても聞かないことはわかっていますので、あきらめて帰宅しました。

それにしてもなぁ…ホント、埼玉県終わってますねぇ。

f:id:sa1041wane:20220406185700j:plain

 

ポスティング行ってきます!

f:id:sa1041wane:20220406185932j:plain

シンポジウムin埼玉のチラシと、ワクチンに関するチラシを2枚セットにして60セットほど、お子さんのいそうな戸建てにポスティングに行ってきます。

草加と越谷は隣の市ですし、草加市民にとっても越谷サンシティホールは馴染深いので、多少の効果はあると思います。