いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣69【草加駅西口 2023年5月18日(木)】

活動報告

18日(木)は草加駅西口にて、69回目の南風街宣活動を行いました。

・・・が、場所取りで苦労したことを記録しておきます。

まず、南越谷駅ではこの団体がいました。

UNHCR・・・国連絡みの団体はビミョーと昨日言ったばかりで、今日もコレかって感じでした。

 

仕方なく草加駅東口を目指しましたが、こちらにも(涙)

これは昨日錦糸町で活動していた団体と同じですね。

かなり大きな組織だろうし、お金も出てるんだろうなぁ…「ずるい!」って思ってしまう、小さな私です(笑)。

 

さて、草加駅西口での活動ですが、バス待ちの人が多く、「演説を聞かないとバス乗れない作戦」成功(笑)って感じです。バス待ちの列を抜けてチラシを取りに来ていただくのは期待できませんが、視線をこちらに向けて話を聞いて下さった方が多かったです。充分と思います。

 

問題発生?

活動中には何も問題はありませんが、2つ問題が発生しました。

 

ここ数日、自撮り棒が見当たらないのです。部屋を良く探したのですが…ハッと思い当たりました。5日くらい前の御徒町街宣終了時に雨が降って来て、片付けを急いだ際に、自撮り棒を立てたまま路上に忘れたと思います(笑)。取りに行く気になれません。買い直しました(涙)。

 

今日は暑かったです・・・。

これが何故問題かと言うと、数ヶ月前まで活動は夕方以降の時間が圧倒的に多かったのです。お袋殿の問題があり、今の私が自由に動ける時間は11時~15時くらい。以後の活動では、日除けできる場所を考える必要があります。

あるいは、お袋殿のデイサービスからの帰宅を待って、軽食を準備して外出・・・でしょうか。検討します。

 

活動終了後

東口マルイ1階の自然食品なども取り扱う店「Una casita(おなかすいた)」で、少し買い物をしました♪

特に、バナナは常備しておかないとお袋殿対応が難しくなるので、ここで補充です♪

また調味料などがほしくなったら、草加街宣と合わせて立ち寄ろうと思います。