いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣68【錦糸町駅南口 2023年5月17日(水)】

活動報告

17日(水)は錦糸町駅南口パルコ前にて、68回目の南風街宣活動を行いました。

バス利用者へ訴える効果が高い南口広場で活動したかったのですが、他団体の活動があったため、パルコ前の信号待ちを利用して活動しました。

自らチラシを受け取りに来て下さった方は数名でしたが、例によって例のごとく・・・「演説を聞かないと渡れない信号作戦」は有効です(笑)。演説が気になって、数分間こちらに視線を下さる方が多かったです♪

途中で知り合いが偶然通りかかりました。嬉しかったです。街で目立つことをしていると、こういうことが普通に起こりますね(笑)。

 

他団体

プラン・インターナショナル・ジャパン

南口広場で活動していたグループです。

発展途上国の、特に女の子を救う活動をしているとのことでした。

活動は何でもありがたいのですが、国連絡みだったりするのでいろいろビミョーです(笑)。コロナ禍で更に多くの女の子が苦しんでいるという内容のチラシを受け取ったので、コロナの話をしました。

担当の男性は、コロナ対策をしてコロナにならなかったそうです。最近マスクを外したとのこと。「私は対策せずにコロナにならなかったので、私の勝ちだな(笑)」…なんて冗談で笑いをとりながら、少しだけ情報を伝えました。欲張っても仕方ありません。

 

顕正会

最近どの街でもよく見かける顕正会ですが、今回もまた話し掛けられました。

でも、今まで出会った顕正会の人の中で、一番まともでした!

 

ノーマスク、ノーワクチンで、イベルメクチンも飲んだことが無いとのこと。

 

こういう人、正直言ってはじめてなんです。

話を聞いてみると、十数年前から顕正会の活動に参加してきたとのこと。最近信者が増えている反面、居心地が良くないと感じることもあり、別の部署に異動させてもらった…なんてことをお話しして下さいました。

 

私は…

顕正会の人たちの多くは科学的なことを知らず、日蓮大聖人のことばかり話して成仏を説く。人事を尽くして天命を待つという言葉通り、まずは人ができることをやるべき。顕正会の内部で話がおかしいと感じた時には、是非とも周囲に伝えてあげて下さい」

っと、チラシをお渡ししました。

 

顕正会にも、感覚がまともな人がいるとわかり、少しだけ嬉しかったです。

上の活動写真は、この方に撮っていただきました。ありがとうございました!

 

活動終了後

駅前パルコの中にある島村楽器さんに行きました。実はこちらが主目的だったりして(笑)。

楽器店で、家電を買っちゃいました(謎)。

楽器なのに家電扱いなものと言ったら、わかる方はわかります。到着が2週間後になるので、楽しみに待ちます♪

 

またしても散財・・・しばらくは自宅に籠り、自分の楽しみに没頭しようかな(笑)。