いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣24【北千住駅東口 2022年12月4日(日)】

活動報告

4日(日)は北千住駅東口にて、24回目のガン食街宣活動を行いました。

1名の仲間が駆けつけてくれましたが、残念ながら街の反応はあまり良くありませんでした。

北千住は下町ですし、高齢者も多いと思います。関心を持っていただけると期待したのですが、日曜だというのに何故だか学生さんが多く、私の演説はあまり届きませんでした。若者はまだまだ健康ですし(笑)、健康に関する街宣活動に関心が薄いのは仕方ないですね。

次回は駅の反対側、西口デッキ上でも活動してみます。西口は通行人が多い反面、駅からマルイにまっすぐ向かう人が多く、あまり反応は期待できないんですけどね(汗)。

 

数分程度足を止めて下さったのは10名くらいだったでしょうか。充分な成果と思うことにします。以前からの私の口癖ですが・・・「無駄な活動は1つもない」ので、結果に一喜一憂することなく継続していきます♪

 

以前から応援して下さっている方が、突如活動場所にやってきて下さいました。それだけでなく、心のこもった贈り物まで・・・。

ありがとうございます!大切に使わせていただきます。

 

意外な設備

北千住駅東口ロータリーの電灯には、意外な設備があります。

電灯じゃなかったかな・・・監視カメラではあるみたいですけど、それはおいといて(笑)!

 

なんと、ここでスマホの充電ができます。

ブログのネタにするために充電しただけで、ローバッテリーで困ってはいませんでしたが(笑)、お困りの方はここで充電してみて下さい。また、他の街にも同様の設備があるかもしれませんので、探してみましょう♪

 

打ち上げ

地元の草加に戻って、2人で軽く打ち上げをしました。

やはり誰かが活動参加してくれると嬉しいですね♪

私の活動は他の団体・個人のコロナ活動とは違いますので、制約を嫌う仲間たちは来てくれません。だから、たまにでも仲間が参加してくれると本当に嬉しいのです。仲間がいて当たり前というのは、仲間の有難みを忘れてしまうのかもしれませんね。

 

日本酒を5合くらい飲んだかな。帰宅後も飲んだせいで、ちょっと翌日に響いてしまいました。記事のアップが遅くなったのは、そういう理由です(笑)。今日は休肝日にします。

 

ご寄付のご報告

1名の通行人より400円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。