いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣52【赤羽駅西口 2023年2月19日(日)】

活動報告

19日は赤羽駅西口にて、52回目の南風街宣を行いました。

通行の妨げにならないように木の周囲にプラカードを配置し、この内側に立って演説を続けました。

バス待ちの間に、こちらを注視しながら演説に耳を傾けて下さった方が多く、活動の効果を実感できました。

 

政治団体

春の統一地方選挙に向けて、それぞれの政治団体の活動が活発化してきています。

西口では立憲民主党NHK党、東口では日本改革党が活動していました。帰宅途中の乗換駅・南越谷駅でもNHK党が活動していました。

参政党ですら「1・2・3割支持」の私なので(笑)、他の政治政党を特別に応援したい気持ちはありません。

 

厄介なのは街宣活動に出向いた先でこれらの政治団体が活動をしていると、活動場所の変更を余儀なくされることです。

政治活動が盛んに行われることは喜ばしいことであるはずなのですが、素直に喜べない気持ち・・・ご理解下さる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか(笑)。

 

活動飯

食事にするか、赤羽名物の「せんべろ」にするか迷いましたが(笑)、中華料理店での食事を選択しました。

基本的に一日一食の生活なので、ありがたくいただきました。

 

ご寄付のご報告

4名の通行人より、合計で1600円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!