いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣92【西新井駅西口 2023年10月7日(土)】

活動報告

7日(土)は西新井駅西口にて、92回目の南風街宣活動を行いました。

京成船橋駅前を予定していましたが、強風のために時間と場所を変更しました。

ぶっちゃけ、通行人の反応がかなり悪かったです。

1年くらい前に同じ場所で活動した時は好反応だったので、単に縁や運に恵まれなかっただけかもしれません。

 

それでも、バス待ちの人たちの一部が5分以上演説を聞いてくれたので、これも決して無駄な活動とは思いません。

 

結果に執着することなく、たんたんとできることを継続していけば良いと思っています。

 

ストピ

西新井駅東口徒歩3分のギャラクシティ内のピアノを街宣活動前に弾いてきました♪

私が着いた時、私より少し若いくらいの女性がステキなモーツァルトを弾いていました。タッチがとても安定していて、心地良い演奏でした。

演奏終了後に「やっぱり音大とか出られたんですか?」と声を掛けると、私と似たような復帰組とわかり嬉しかったです!

 

私の演奏は、今回はサトシックのみ。

子連れのママさんたち数組から拍手をいただきました。また、高齢の女性からは「今日来て良かった!」と笑顔で言っていただけたのも嬉しかったです♪

 

家でひたすら練習するピアノは出会いが少なく孤立しやすいです(笑)。

ストピの場で他人の演奏を聴いたり、出会った人たちと会話するのも楽しみにしています♪