いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣120【草加駅東口 2023年12月21日(木)】

活動報告

21日(木)は地元・草加駅東口にて、120回目の南風街宣活動を行いました。

今回は病み上がり、寒さ、強風の悪条件が重なったので、1時間程度の活動でした。

既に平熱に戻っていますが・・・風邪症状はいくつか残っているので、感染させては悪いと思い、積極的にチラシ配布は行わず距離を取って演説を中心とした活動でした。

それでもやはり、

「やって良かった!」

と思う出来事がいくつもありました。

 

無駄な活動なんて一度も無い!

私の口癖です。

 

寒い中、10分以上も演説を聞いて下さった60代の男性がチラシを受け取りに来て下さいました。お渡ししたチラシを一字一句漏らさず読んでいただけると確信します。

 

演説を聞かないとバスに乗れない人たち(バス待ちの刑w)も、こちらを見ながら話を聞いて下さった方が多く、少しでも以後の生活に変化があると嬉しいです。

 

活動終了後、片付け中に突然・・・

「岩根君!」

と声を掛けられました(笑)。

 

以前よくお世話になっていたフラメンコの踊り手さんでした。

同所で何度か顔を合わせて挨拶を交わしていましたが、活動中ということもあり、あまり話をできていませんでした。今回は片付け中ということもあり、少し立ち話ができました。最後に一緒に仕事をしてから10年くらい経っていると思いますが、付き合いの長さは25年とか・・・。

 

近況報告をし合い、以後の身の振り方なども話し、最後にチラシをお渡しすることができました。コロナ問題だけでなく、食や医療問題などからでも真実に氣付いてもらえたら嬉しいです。

 

ストピ

草加での街宣活動前には、西新井ギャラクシティにてピアノを弾いてきました♪

様子はこちらからご覧いただけます。