いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣95【西新井駅西口 2023年10月17日(火)】

活動報告

17日(火)は西新井駅西口にて、95回目の南風街宣活動を行いました。

活動自体は普段通りでしたが、今回は小学生の女の子2人組に遊んでもらうことになり(笑)、変に楽しい活動になりました♪

 

やっぱり子供は可愛いですね(^^)/

変わったおぢさんに興味を持ってくれたようで、ニコニコしながら近づいてきました。

 

年齢が上がると変に警戒心を持ち、初対面の人とまともに口を聞いてくれなくなります。それが大人の姿。

 

知らない人に付いてっちゃいけません → 〇

 これは大人だって当たり前。

 

知らない人にモノをもらってはいけません → ?

 謎です。もらえるものは何でももらえばいいじゃないですか?

 ゴミとかは要らないけど。

 

知らない人と話しちゃいけません → ×

 知ってる人とだけ話してたら世界は広がらない。

 同性・異性関係なく出会いを大切にしましょう。

 

子供に対する教育が、あらゆる角度から歪んでると思うんですよね。

大切なのは人を見る目を養うことなのに、大人の側に人を見る目が無い。

教育すべきは、まずは大人ではないですか。

 

子供たちが言っていました。

「学校がつまらない」と。

 

「友達に会えるのは楽しいんじゃない?」

と聞くと、

「それだけ楽しいけど、授業とか先生とか要らない」

そうです(笑)。

 

「おぢさんと話してる方が楽しいよ♪」

と言ってくれて嬉しかったです。

 

現在扱っているテーマは食、クスリやガンといった医療問題、精神医療問題、コロナワクチンが中心ですが、教育問題にも踏み込みたいです。

開始するにはまだ縁が足りていないと思うのですが、タイミングを見付けてやりたいと思います。

 

ストピ

街宣活動前には、西新井ギャラクシティ内でピアノを弾きました。

ラフマニノフ「鐘」を初出ししたのですが、やはり初回はうまくいきませんね(滝汗)。鐘が落下する事故が起き、かなりの騒音被害が出ました(笑)。トラウマになりそうです(T_T)

 

次回こそはもっとマシに弾けるように、日々の練習をがんばります♪