いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣87【亀有駅北口 2023年9月23日(土)】

活動報告

23日(土)は亀有駅北口にて、87回目の南風街宣活動を行いました。

 

活動の様子はこちらからご覧いただけます。

 

意外と街の反応が良かったです♪

特に、クスリやガンの話に食いついてくる通行人が多かったです。

 

看護師の女性は二度の大腸がんを克服したとのこと。

西洋医学の大切さを理解しつつも、それ一辺倒になっていないのが素晴らしかったです。

 

その方と長話をしていると、気になったのか・・・別の通行人がチラシを取りに来る場面もありました。

 

終了間際に声を掛けてくれた女性は、私の活動にとても好意的でした。既にいろいろご存知の方と思います。

以前の私はこういう人はハズレと思っていました(笑)。つまり、真実を知っている人にチラシを渡したところで意味がないとドライに割り切っていたのです。

 

その感覚は間違ってはいません。

でも、こういう活動を地道に街頭で行っている人が居ると知ってもらうことは、決して無駄ではないと今は思っています。こちら界隈の人たちの大半は行動力が無く、知っている真実を周囲の人に伝える辺りで手一杯です。

 

完全なる赤の他人に伝えようという私の姿を見て、勇気をもらえたと感じていただける可能性もあります。私が街に立つのは、いろいろな意味があると思っています。

 

活動後

活動後は亀有駅近くで行われる演奏会に行ってきました(^^)/

ご本人に迷惑が掛かるといけないので詳細は省略します。

 

クラシック一辺倒ではなく、ジャズやポップスもいろいろある演奏会はとても刺激になりました。私はこの先、ピアノを弾き続けようと思いますが、51歳のオッサンが今更クラシック一辺倒になってもあまり意味はありません。

 

社会活動でもフラメンコでも同じこと。

今の自分だからこそ出来ることをしっかりと理解し、身の丈にあった音楽活動をしていきたいと思います。もちろん、身の丈を伸ばしたいと思っていますが、それは単に私の欲です(笑)。