いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣82【錦糸町駅南口 2023年9月3日(日)】

活動報告

3日(日)は錦糸町駅南口にて、82回目の南風街宣活動を行いました。

無告知だったので、私一人です。

というより、錦糸町に行くつもりは元々無かったのです(笑)。近場の西新井駅辺りで活動するつもりが、随分とおかしな行動になってしまいました。経緯は下でお話しします。

 

錦糸町駅南口広場は、平日の方が全世代が通行する印象がありました。

でも、コロナが終わった空気感が日本全体に広がり、街全体の活気が増していると思います。平日も土日祭日も多くの通行人がいますし、街宣活動に向いた街と思います。

 

また、私にとっては活動場所近くに喫煙所があるのが便利です。

喫煙している人たちに、発ガンの主たる要因はタバコではないことを数分間演説できます(笑)。このメリットはかなり大きいんです。錦糸町の喫煙所は広くて、多くの人が立ち止まります。

 

これだけでも充分な成果と思います♪

 

ストピ

この日は元々、西新井ギャラクシティのストピを弾いて、同駅前で街宣活動をするつもりでした。

 

動画・写真を撮り損ねたので西新井ストピの様子をお伝えできないのですが、子連れのママさんたちが多く、ピアノの順番を20分くらい待ったと思います。

 

私の前の方は決して上手ではないご高齢の女性。楽譜を見ながらつっかえつっかえ弾いていた曲・・・私は大昔に弾いていたものです。

 

演奏が終わって、少しお話ししました。懐かしい気持ちにさせて下さって、心の底から有難かったからです。

 

私の演奏を終えて駅に向かう途中で再会しました!私の演奏を聞けてラッキーだと仰って下さいました。誰かに認めていただけることがこんなに嬉しいことだと思いませんでした。

 

私の人生はいろいろありましたが・・・音楽でもっと認められたい、努力を重ねたいと思いました!

 

そんな気持ちがあり、私は一番近いストピ会場の両国へ足を延ばしました(笑)。

 

両国の演奏はこちらでご覧いただけます♪

 

調律できていなくて変な音の出るピアノでしたが・・・コレはコレで超カワイイ子って思います(^^)/


こんな事情で両国駅に足を延ばし、隣駅の錦糸町で街宣活動を行うことになった次第です。行き当たりばったりでも、常に行動していると人生はいつも光に満たされると思います。

 

思い立ったらすぐ行動!

とても大切だと思います♪