いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣58【北千住駅西口デッキ 2023年3月20日(月)】

20日(月)は元々、活動する気はありませんでした。

遠方より仲間が上京しているということで、「お茶でもいかが?」というお誘いがあり、「ならば、ついでに街宣活動でも・・・」という軽いノリで行動しました(笑)。

蓋を開けてみれば、とても楽しい一日になり、満足しています♪

 

活動報告

北千住駅西口デッキにて、58回目の南風街宣活動を行いました。

仲間のちょぼさんが明るいエネルギーを放っていたので、真実を知っている通行人が集まってくれて、結果的にサクラ役になっていました(笑)。5人くらいが立ち止まっていると通行人も気になるようで、数分間だけでも演説を聞いてくれたり、プラカードを見てくれたり、チラシを持って行ってくれたり・・・と、充分な成果だったと思います。

また、ガン患者の方に話し掛けていただき、チラシを渡せたことも良かったです。お渡ししたチラシが必ず役に立つわけではありませんが、参考にしていただけることを願っています。

 

活動飯

活動終了後は、駅近くのイタリアン「Bella Bella」さんで、3人でランチとおしゃべりを楽しみました。ランチセットは、スープかサラダ、スパゲッティかピザ、デザート、ドリンクのセットになっていて、なかなかオトクです。

店の雰囲気も良いし、感染症対策も特に求められません。デートなどにもオススメですよ♪

 

2次会

街宣活動で出会って、結果的にサクラ役になって下さった方と合流して、飲み会になりました。意気投合して、数時間飲むことになろうとは・・・家を出る前の私は想像もできませんでした(笑)。

飲み屋街の少し奥まったところにある「海の家」さん、100円おつまみも出していて、なかなかいいお店です。下町感ハンパないです(笑)。私、こういうお店が大好きです。

この日の出会いが、どこかにつながってくれると嬉しいです♪

 

ご寄付のご報告

2名の通行人から、合計1100円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。