いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣53【草加駅東口 2023年3月4日(土)】

ノボリできました!

以前より検討を重ねていた、ノボリ旗ができました!

ツイッターで報告したところ、「こんなノボリは見たことがない」などの評価をいただきました(笑)。

 

コロナ問題の活動をするなら、「ワクチン危険」「マスクを外そう」などの文言を入れるべきです。「ガン食街宣」として活動するならば、「ガン」「クスリ」「食の安全」などの文言を入れるべきです。でも私は、マイナスなイメージの言葉を極力使わずに、プラスの言葉で笑顔で活動したいのです。

 

実は・・・以前から、ノボリの使い方に疑問を感じていました。

風が吹くと、書いてある言葉が読みにくいのです。風向きによっては文字が反転します。文字を読んでいただくならプラカードの方がはるかに向いています。

 

少し大胆に割り切りました。

細かい話は演説、プラカード、チラシで伝えることにして、ノボリは雰囲気作りとして活用することにしました。柔らかい、暖かい雰囲気を街に作り出したいと思いました。

 

そして、今の私に最良なノボリが出来上がりました!とても満足しています。南風街宣らしくなりましたね♪

 

活動報告

ノボリの効果が高かったかどうかはわかりませんが、草加駅東口の通行人はとても好反応でした。

5人以上が同時に足を止めて下さった時間もありましたし、30分近くも演説を聞いて下さった方が複数名いました。

 

終了間際には、一番関心を持ってほしい人に立ち止まってもらえて嬉しかったです。

マスクを着用し、コロナワクチンを接種しているだけでなく、降圧剤などのクスリも常時飲まれている方でした。

「クスリを飲み続けないと数値が上がっちゃう」とお話しされていました。病気の症状を聞いてみると、何もないとのこと。チラシをお渡しして、断薬・減薬をオススメしました。

 

活動の様子はこちらからご覧いただけます。

ショート動画

 

ロング動画

rumble.com

 

活動飯

今回は、活動前に自宅で食べました♪

いつも通りの粗食です。こんなご飯を食べられて幸せです。ありがとうございます。

 

ご寄付のご報告

通行人の反応が良かったと感じる一つの理由が、ご寄付が多かったことです。

6人の通行人より、合計2800円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。