いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣50【松戸駅東口 2023年2月12日(日)】

活動報告

12日(日)は松戸駅東口にて、50回目のガン食街宣活動を行いました。

ご覧の通り・・・この場所は非常に活動しやすいのです。プラカードなど装備品を展開しやすく、一人でも存在感を出せます♪

通行人の関心は他の街と変わりませんが、多くの方に話し掛けていただきました。特に、前日に大塚でお会いした方と、すぐに再会することになるとは思っておらず、ビックリしました。これもご縁ですね。

話し掛けて下さった方と会話中、別の方がプラカードをじっくり読んで下さった上でチラシを持って行って下さったり・・・充分な成果と思います。

 

10歳くらいの男の子3人組が大切なお小遣いを寄付してくれました。

「おぢさん、もっとがんばるからね!ありがとう!」

と声をかけると、ちょっと照れ臭そうに手を振ってくれました。

 

ご寄付のご報告

今回は小銭の寄付が非常に多かったのも面白かったです。

100円×1,10円×22、5円×1,1円×5・・・合計28枚。

6人の通行人より、合計で330円のご寄付を頂戴いたしました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

活動飯

東口デッキを降りてすぐそばにある、庄やさんに入りました。同名のチェーン店とは完全に別の店でした。

昭和感あふれる庄やさん、私が心から喜べるお店でした。料理人が何人もいるお店で、海鮮系のおつまみがオススメです♪

 

熱燗を頼むとお通しと一緒に出てきましたが、この時点でこのお店に惚れちゃいました(笑)。

メニューがとても魅力的で、決めるのに時間がかかりました(笑)

もつ煮とほっけ焼きをいただきました。

素直に思います。

「またここに来たい!」(笑)

っというわけで、松戸街宣もまた企画します♪