いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣2【JR赤羽駅西口 2022年10月2日(日)】

活動場所変更

2日(日)は、活動場所を決定するまで少し困りました(汗)。

当初は川口駅東口デッキ上を予定していましたが…すぐ近くの広場で賑やかなイベントが行われているだけでなく、デッキ上では他の団体が活動していて、混沌とした活動になるのを避けました。

赤羽駅に到着してみると、東口は赤十字献血が…(涙)。赤十字から離れた場所は陽当たりがキツかったり、人通りが少なかったりで条件が良くなく…最終的に赤羽駅西口を選択した次第です。

 

こういうことは、活動を継続していると多々あります。当初の予定にこだわる必要は無いので、気持ちを切り替えてその日その時の最良の場所で活動を行えば良いと考えます。

 

活動の様子

今回は、活動仲間の河嶋さんが最初から最後までご協力して下さいました。そして、後半には竹村さんが駆けつけて下さり、3名で2時間強の活動を行いました。

ガンにならない生活をすること、ガンになってしまった時の治療法、医療を過信することで起こる医原病、食品添加物の害、安全な食生活について…これらがメインテーマです。

しかし、途中でコロナ問題について話す時間もありましたし、一番最後には「コロナワクチン後遺症」についてもお話ししました。一人でも多くの方に、世の中の真実に気付いてもらえたら嬉しいです。

 

 

通行人の反応

70代後半の女性

開始3分で話しかけられました(早っ!)。食品添加物にとても関心があるようで、

「スーパーやコンビニに行っても、裏返すと変なものばかり入っているのよね・・・」とのこと。自然食品のお店などを探すようにご提案させていただきました。

 

マスクをしている方、ワクチンを打っている方にも関心を持っていただける街宣活動なので、こういう出会いが生まれることがとても嬉しいです!

 

20代男性

今回一番面白かった方です。

河嶋さんの演説中に私がチラシを配布していると、この男性…演説を聞きながら何度も笑っているのです。私が近寄って「何かツボに入りましたか?」と話しかけると…

「かなり深く突っ込んでいる内容で素晴らしい!」とのこと。

1時間以上もその場に留まって、私たちの活動を見て下さいました。またいつかお会いしたいです。そして、できることなら一緒に活動したいですね!

 

30代女性

活動全般に関心を持って下さいました。

ガンや医療の問題、食の問題、コロナワクチンについてなど・・・多くのことを考えるキッカケになったようで、以後の活動について聞かれました。

チラシの裏面に、私の電話番号やHPの情報を載せてありますので・・・またいつかお会いできると嬉しいですね!

 

50代男性

「コロナワクチン後遺症」の話が気になったようで、活動終了間際に話し掛けて下さいました。

同調圧力に少し苦しまれているようで、遠慮気味に「実は…ワクチンを打っていない」と打ち明けて下さいました。「私たちも打ってませんよ!大正解です!」と答えると、かなり安心したご様子でした。

狂った社会で少数派として生きることは本当に大変なことなんだなぁと…今更ながらに思いました。そういう同志たちの心の支えになってあげることも大切な役割と思っています。

 

急に人だかり!?

今回一番のヤマ場でした。10人以上の方が足を止めて下さった時間があったのです。これは久しぶりの経験でした。やはり多くの人に関心を持っていただけるテーマなのだと、改めて思いました。

2度目の「ガン食街宣」なので仕方ありませんが…まだ不慣れな自分だったことに少々悔いが残りました。せっかくあんなに集まってくれたなら、もっと上手に伝えたかった!

 

コロナの活動では、関心を持ってもらえないのが当たり前になっていて…それでも演説に集中するって、まるで…「無観客ライブで演奏に集中するようなもの」です(笑)。

今回は、久々に観客が集まってくれたのに本領発揮出来なかったということですから…やはり悔しいですね。また出直します!

 

活動飯

活動終了後は河嶋さんと一緒に、以前から行きたかった「K’s kitchenさん」に行ってきました!

「お酒が飲める定食屋」…そのまんまです(笑)大満足でした!

ノーマスク接客は当たり前のお店で、私たちの後にやってきたお客さんもみんなノーマスク!素晴らしいです!…ってコレが普通なんですけどね(汗)。

 

ご主人のお人柄がお客さんたちに愛されているようで、ご主人とお客さんの会話、お客さん同士の会話も弾みます。私…初めてだったのに、店長さんや他のお客さんとの会話を楽しませていただきました。私の着ていた「羊さんTシャツ」にツッコミが入ったりしました(笑)。

下町の定食屋のような、楽しい雰囲気のK’skitchenさん…オススメですよ!ちょっと駅からは遠いんですが…。

 

オススメの日本酒をいただきました。

私が普段飲んでいるものとは完全に別物です!口に入れた瞬間から幸せでした(笑)。

 

鯖焼き定食をいただきました!普通に美味しかったです♪

またいつかお邪魔します!

 

活動酒!

食事後は川口駅前に戻り、河嶋さんと4時間くらい路上飲みでした。まさかの路上飲み2連ちゃん(笑)!

活動についてだけでなく、様々なことを延々とお話ししました。やはり、人生の先輩から学ぶことはとても大きいです。私に関わって下さることに心から感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。