いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣36【東武線草加駅東口 2022年12月30日(金)】

30日(金)は草加駅東口にて、36回目のガン食街宣活動を行いました。

 

徒歩で行ける草加駅

草加駅は隣駅ですが、徒歩でも30分少々で行くことができます。寒い季節なので、30分歩いて体を温めた方が活動が楽になります♪

看板が煎餅そのものってのも直球でいいですね(笑)。

草加の商店街(旧道)には、今でも煎餅店があちこちにあります。それほど草加煎餅を食べるわけではない私ですが、地元唯一の名産品・・・ずっと残ってくれるといいなって思います。

 

とある薬局にあった貼り紙・・・

ヘモグロビンA1cの値・・・薬で6.5%以下に下げた方が死亡率が高いんです。

6.5以上を糖尿病と認定して、薬で下げさせた方が死亡率が高いって…クスリを買って健康を売っていると言わざるを得ません。今の私の街宣ネタそのものです。

けど…イチ薬局に文句を言うのは完全に間違いなので素通りしました(笑)。

 

その一方でこんなのぼりを出している薬局もありました。

いいぞ!いいぞー!

中に入って話を聞きたい気持ちを抑え(笑)、街宣場所へ向かいました♪

 

活動報告

草加駅東口イトーヨーカドー前には八潮行きのバス停があり、数分以上話を聞いてもらえるおいしい場所です。

ショート動画はこちらからご覧いただけます。

 

ガンとクスリの問題を演説中に、80歳くらいの男性に話し掛けられました。

病気の自覚症状は何も無いのに、検査の数値が良くないと言われて医師にクスリを勧められ、数種類のクスリを毎日飲み続けているとのこと。また、奥様はガンを患っておられるとのこと…こういう方に関心を持っていただけることが本当に嬉しいです。

 

20歳くらいの若い女性2人組が立ち止まってチラシを持って行ってくれました。こういう若い世代が健康に関心を持ってくれるのも嬉しいですね!

 

ところで、この写真ですが…

矢印のところに出店しているのが気になっていました。

デジャヴ…(笑)

ちょうど一年前に同じ光景を見ていました。気になったので、活動後に立ち寄ってみると、やはり自然食品のお店でした!

 

ALOHA FARMまたは草加マルシェで検索できます。

alohafarm.co.jp

ちょうど一年前の活動後にご挨拶したことを、先方も覚えておられました。そして、今の私は食の問題も扱うようになったとプラカードをお見せしたら、とても喜んでいただけて・・・一緒に写真まで撮っちゃいました♪

いやぁ、地元草加の街も面白い!当日になって決めた活動でしたが、行動してやっぱり良かったです!

 

お店の人たちと話して驚いたのですが、自然食品を買いに来るお客さんたちが増えているそうです。目覚める人がどんどん増えてるから、来年はもっと良くなるよって明るい笑顔で仰っておられました。

 

PCR検査は出鱈目なサイコロ!マスクを外そう!ワクチンは要らないんです!」

という主張も決して無駄ではありませんが、日本人の気質とはイマイチ合わないと考えるようになった私。

「安全な食を求めることによって健康になり、健康ならクスリもワクチンも必要無い、コロナにも罹らない」

こういう穏やかな伝え方を選んで良かったと思いました。心が穏やかでいられるので、反感を買いませんしトラブルも起きません。ストレスもないので、愉しんで活動を続けられます♪

 

活動酒

活動終了後は仲間と合流して、何度も来ている「こがね商店」さんで飲みました♪

おでんの盛り合わせが好きで、ここに来ると毎回注文しています。

こちらのお店、感染症対策はほとんど無いに等しく、店員さんもノーマスクや鼻出し、顎状態だったりします。私はマスク強要店には絶対に入りませんが、ノーマスクを強要する店は好きじゃありません。マスクフリーで良いと考えます。

年末ということもあり、店内はほぼ満席でした。唯一の欠点は換気が悪いのか、タバコ臭いことです(笑)。嫌煙家の方には向いていませんが、私は気になりません♪

 

また草加近辺で活動した際には立ち寄ろうと思います。