いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

夏のポスティング終了!【草加市栄町 2022年8月22日(月)】

今年の夏は悔いを残さない!

私は、昨年夏の活動に大きな悔いを残していました。厚労省の出している熱中症警告チラシを充分に配布できなかったのです。少しでも多く配布していたら、マスク率を下げられたのに…というのは大きな悔いでした。今年の夏は何としてでも、納得できるところまでポスティングをしようと決意していました。

ポスティングの軌跡はこちらからご覧いただけます。

sa1041wane.hatenadiary.com

 

草加市栄町

獨協大学前駅東口すぐそばに南北に広がる栄町の北側にのみ配布を行いました。在庫が800セットだったので、それ以上配布することは叶いませんでした。

栄町の南側には1年以上前に別のチラシをポスティングしたことはあります。全く手つかずというわけでもないですし、些細なことは気にしません♪

800セットを持って出かけると体への負担がキツいので、400セットを持って出かけ、無くなった時点で自宅に戻り、再度400セットを持って出かけました。マンションの多いエリアなので、終了まで3時間弱といったところでしょうか。

 

感想

5月27日の初回から8月22日の最終回までの約3ヶ月で、8000セット以上をポスティングすることができました。2枚セットだけでなく3枚セットもありましたので、枚数としては17000枚くらいかと思います。

ここまでやっても日本を救うことはできないでしょうが、自分なりにできることはやったと思います。これで日本がダメになっても私には悔いはありません(笑)!

 

良い結果を求めたい気持ちは誰でも同じだと思います。しかし、何をどうしても満足いく結果が得られないとわかっていたら、みなさんはどうしますか?

諦めて何もやらないのはその人の自由ですが、私にはその生き方はできそうにありません。結果がどうであれ、自分が納得いくまで何かをすることが大切と私は考えます。

私生活でも、活動でも、仕事でも、趣味でも…全てにおいて悔いのない生き方をして、燃え尽きて土に還る…そんな一生でありたいと思うのです。

 

この夏は、私にとって人生の転機となりました。

自分でよく考え、最善と思う答えを出して前へ進む…これによってやってきた現在や未来をどうやって悔いることができましょう?時間を戻して別の選択をしようなどとは考えません。最善と思う答えを出して進んだのですから、過去を振り返る必要もありません。

こんな愚直な私の生き方に関わってくれた全ての人に感謝します。

 

次回のブログでは、今後の活動方針についてお話しするつもりです。