いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

中野街宣【中野駅南口 2022年8月21日(日)】

21日(日)は、沢口ゆうじさんのランチ会に出席後、街宣を予定していた中野駅北口広場へ向かいましたが…残念なことにミャンマーの活動をしていた団体がおり、活動場所を南口へと変更しました。

南口は北口に比べて狭く通行人も若干少な目ですが、南口しか通らない人もたくさんいます。決して無駄な活動にはなりません。

 

活動の様子

Mさんと私の2人で1時間半ほど活動を行いました。

風が強めなため、設備一式をあまり大きく広げられなかったので、演説を中心にしました。チラシの受け取り率は、正直言って悪かったです。都心はこんなものでしょうね。

それでも自ら進んでチラシを取りに来てくれた方、コロナのことは何もわかっていないけれどマスクが苦しい方などが話しかけて下さいました。

 

Mさんの演説が非常に面白かったので、以後私はパクらせていただくことにしました(笑)。

統一教会創価学会よりも怖い宗教が広まってます。コロナ教です!コロナ教マスク派、コロナ教ワクチン派などに騙されて入信すると、あとでこわーいことになっちゃいますよ?」

あまりに面白くて、ついつい隣で笑ってしまいました。

コロナが怖いと言ってマスクやワクチンを推奨するのは、不幸が迫っているからツボを買えという宗教的なサギと同じなんですよね。

どんな言い方で誰に刺さるかわかりません。思考錯誤の繰り返しで良いと思います。

 

活動中のチラシ配布があまりに良くなかったので、活動後に周辺エリアにポスティングしておきました。

わずかな量ですが、無駄とは考えません。積み重ねこそ大切と考えます。

 

沢口さん一行と合流

活動終了後、ランチ会を終えた沢口さん一行と合流しました。

北口広場ではミャンマーの活動が続いていましたが、少し離れたところで幸福実現党が活動していました。

幸福の科学を疑問視する方はあまり応援できないと思いますが、演説内容は正しかったです。私は、この演説によって無関心な一般人が気付いてくれれば良いと考えます。

 

新宿アルタ前へ

毎週日曜午後~夜は、通称「怒っていいとも」の活動が行われています。沢口さんは何度も弁士をつとめているらしく、到着するなり演説を開始しました。

この後、私も少しの間だけマイクを持たせていただきました。

 

この時間に通行しているのは20代の若者が大半なので、いつもとは違うノリで話しました。

「新宿の若者たちよー!夜の街は楽しいかい!?」

と冒頭から勢いよく行くと、

「いえーい!!!」

とノリノリな返事がきて面白かったです。

 

これはツイッターから拾ってきた画像です。このようなチラシを印刷してポスティングしている方もいるとのことで・・・。

 

おぢさんなりにこれを意識して、若者言葉を多めに演説しました。

「世界一マスクしてる日本が、感染者世界一なんだってよ!?おかしくね?」

さすがに、立ち止まってくれる若者はいませんでしたが、通り過ぎるまでの10秒程度はこちらを気にしてくれました。それでも充分と、私は考えます。

 

活動飯2

ランチ会から時間が経っていたので、帰る前にココイチでカレーを食べました。ポークカレー2辛・・・シンプルですがリーズナブルで満足度が高いです。

 

食事後地下鉄入口に向かう時、大ガード交差点(西)を通るとこんな広告が目につきました。

偏見と思われてもいいですが、私…「グローバル」と名の付くものは全部嫌いなんです(笑)。気持ち悪さしか感じません…困った世の中になりました。