いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ポスティング【千住日ノ出町 2022年7月11日(月)】

先日、北千住駅東口エリアへのポスティングの協力依頼があったので、700セット(2100枚)ほど2人でポスティングしてきました。

 

千住日ノ出町

このうち、だいたい以下の範囲にポスティングを行いました。

途中に大きな団地があり、ここに配布をすると作業は一瞬で終わりますが…それでは面白くありませんので、戸建てやアパートなどを中心に1時間半くらいかけてポスティングを行いました。

 

元氣の無いノラちゃん…

目を見ると風邪をひいているなどの体調不良であることがわかります。まだ子猫なんですが、かわいそうに…。

人に慣れているようで、近くに寄っても逃げませんでした。優しい人に保護されることを祈ります。

 

ポスティングの前、北千住西口駅前では「山谷労働組合」の人たちが活動を行っていました。

1週間の賃金が8000円程度の日雇い労働者たち…同胞の苦難が少しでも軽くなればと思い1000円ほど寄付しました。近いうちに山谷労働組合に出向いて、取材を行うつもりでいます。元々6月中に行きたかったのですが、選挙で先送りにしていました。

 

活動飯

終了後は、北千住東口のインド料理屋「アジアンレストラン桜」さんでご飯を食べました。チーズ乗せ焼きカレーとチーズナンのセットがとても美味しかったです。

やはりこういう個人店が安心して入店できますね。

この先は…第七波の煽りの中で、以前と同様に感染症対策が厳しいお店が増えるでしょう。私たちこちら側の人が入れる店は限られていくと思いますが、前を向いて負けずに生きたいです。