いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

深夜のポスティング【草加市中根町 2022年7月23日(土)】

準備も意外と・・・

自宅に届いたチラシをただ配布して回るだけなら、あまり手間は掛からないのですが…今回はマスクチラシ2種類をまとめる準備に時間を取られています。

2つのダンボールに4000枚ずつ入って届きました。

それぞれを2つ折りにして、組み合わせていきます。

下の写真ではダンボールが1つに減っています。

2400セットの組み合わせが完了した状態です。

 

おそらく来週、昔懐かしい街で「まるぽ大作戦 第二弾」を遂行することになるでしょう。自分で立てた企画ですし、愉しんでいこうと思っています~♪

 

中根町最終回

自宅のある中根町全体へのポスティングを今回で終わりにします。前回までに終了したエリアは赤で塗りつぶし、今回目標とするエリアを水色で囲んでいます。

ちょっと広めのエリアなので、持参した400セットでは足りませんでした。残念!

それでも中規模マンション2つを除いて、ほぼ全域に配布することができました。

1時間半ほどで配布を終え、歩数は1万程度…ちょうど良い運動です~♪

 

ちなみに、地図右上は八幡町、下は弁天町や松江町で、既に配布を終えています。左下の中根1丁目は部分的にしか行っていませんが、ここで完璧にこだわる意味が全くありませんので(笑)、以後は他の街でのポスティングに移ります。

 

堂々と!

ポスティングをしていると、そこのお店の人やそこの住人と顔を合わせることがあります。目が合ってるのに無視してポストにチラシを入れるのは、私は好きではありません。こういう時の対応が苦手な方もいるかもしれないので、参考にしていただけたら幸いです。

 

・こんなチラシ入れて不審者と思われたらどうしよう…

・チラシを見て怒り出したら困るな…

こんなことを考えていると、それが態度に出てしまい…不審者になってしまいます。だから、余計なことは考えない!…これに尽きます。

 

まずは少し明るめに「こんにちは~♪(こんばんは~)」と挨拶し、

「こちらのチラシをポストに入れさせていただいてもよろしいですか?」

これで大丈夫です!

こう切り出されて断る人は、今までに一人もいませんでした。大切なのは、「このチラシをここに入れるのは、当たり前のことなんですよ?」と言わんばかりの態度で堂々と伝えることです(笑)。

こちらの態度が完璧なので、絶対に許可が出ます(笑)。ありがたく入れさせていただき、しっかりとお礼を言います。

 

実は今回、マスク姿の男性に対してこの対応を行いました。黒マスクを着用した奴隷みたいな男性がマスクチラシを読んでどんな気持ちになるか…こんなことを考えながらやっていると、ポスティングも結構愉しめる活動です~♪

 

活動飯

深夜ですし、一人だとまともに食事をする気になれません。添加物まみれの毒スパゲッティで済ませました(笑)。

このスパゲッティ…満足できるのは量だけです(笑)

男の生活なんてこんなものです。食事や健康に気を遣って長生きする意味も無いですし、やりたいことをやって土に還れれば本望です。