いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

大塚街宣【大塚駅南口 2022年8月6日(土)】

6日(土)は、大塚駅南口にて街宣活動を行いました。この場所は安定していて、いつ行っても成果を実感できます。

 

活動の様子

遠方から来られたS氏、初参加のMさんと私、3名での活動でした。

私、プラカードを片手に持ち、もう反対の手には何故かアイスを持っています(笑)。終了間際に差し入れをいただきましたので、3人でありがたく頂戴しました。

 

初参加のMさんは演説が苦手とのことでしたが、会話のキャッチボールがしやすい方だったので、対談街宣を提案したところ…思いの外うまくいき、Mさんも楽しんで下さったようでした。またの機会にやってみたいです~♪

 

チラシ受け取りを拒否した子連れの母親に「マスク外しましょうね~」と明るめに声を掛けたら、「なんで!!!?」と睨まれる一幕もありました(笑)。固定フレーズで追い打ちして終わりです。

「マスク率世界一の日本が、感染者数世界一。マスクは逆効果だと結果が出ています。」

こんな簡単な話すら理解できない人は、私の着ているTシャツそのものですね。マスクしてワクチンを打たされるだけの羊…もはや人間ではないと結論付けます。

 

終了間際に通報が入ったらしく警官がやってきました。タイミング的に考えて…もしかしたら上の女性が通報したかもしれません。

とても温和な警察官でした。「演説の音量が大きく、通行の妨げになると通報がありました」とのこと。

しかしそもそも、通行の妨げにはなっていませんし、音響機器のボリュームは最大にしていません。大塚という街に大音量は必要無いと判断しています。社会的少数派の活動に難癖をつけたいけれど直接言えない臆病者が通報したのではないか、という私の主張がそのまま通ってしまいました(笑)。

警官が立ち去り、無事に2時間の活動を終えることができました。

 

ご寄付のご報告

活動中に通行人から1000円のご寄付を頂戴しました。

心からお礼申し上げます。

 

活動飯

活動終了後は、初参加のMさんと2人で味の酒処「ロマーノ」さんで軽く打ち上げしました。

手造りのお惣菜がとても美味しいです。こういう店を知っていると、チェーン店とかあまり入りたくなくなります。

 

おつまみ2品とドリンク一杯のちょい飲みセットを楽しみました(お通しは別)。

写真ではわかりにくいですが、アジフライです。店主曰く、お刺身用のアジをフライにしているとのことで、食べやすいしとにかく美味しかったです!

 

締めに焼きおにぎりをいただきました。醤油を塗りながら、何度もひっくり返しながら焼いているのがわかりました。中の方まで醤油が自然にしみ込んでいて、こちらもとても美味しかったです!

 

明日もがんばろう!と、自然に思わせてくれるロマーノさんのお食事、心から感謝いたします。