いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦11日目~ポスター貼り9【2022年7月2日(土)】

前回までのポスター貼りで、春日部市全域、越谷市全域、草加市の8割は終了しています。仲間が草加市の残りを手伝ってくれているので、今回私は三郷市へ行ってきました。

 

今回は三郷市北部、三郷団地周辺を中心にポスター貼りを行いました。

団地は人口が多いためか選挙掲示板も多く…少し移動するだけですぐに次のポスターを貼ることになります。お陰で時間や労力が少ないままに終了枚数が増えていきます。

今回の三郷はボーナスステージですね~♪

 

三郷団地の集会所

住人が気軽に借りて会合などを行う場所ですが、私にとってなんとも懐かしい場所なのです。

昔話になりますが…私の子供時代、父母は書道教室をしていて、自宅以外の場所でも教室を開いていました。小学生時代の私は留守番する時もありましたが、両親のどちらかにくっ付いて移動して、こういった集会所で遊んでいることも多かったのです。

場所や建物名を記憶していなくとも、「あ!ここって…!」と反応してしまいました。

時間を遡り、過去の自分を客観的に覗いてみたい…なんて思ったのでした。つまらない話にお付き合いいただきありがとうございます(笑)。

 

au通信障害

コレ・・・本当に困ったものです!普通に考えて「金返せ!」レベルです。今から2週間ほど前、痛んでいた携帯を交換して、ドコモからauに乗り換えてイキナリのトラブルです。

ポスター貼りの際に、掲示板の場所をスマホを使って確認していますので、通信障害が発生すると掲示板の場所がわからずに活動ができません。

また、LINEやツイッターで連絡を取ることもできなくなるので、不便極まりないです。

 

せっかく三郷団地がボーナスステージだったのに、通信障害でアドバンテージを食い潰してしまいました。au金返せ!!!

 

自由共和党の応援

前述したような事情により、埼玉県内でのポスター貼りを断念し、東京都内で自由共和党のポスター貼りをしている仲間の応援に回りました。

青山まさゆきさん、多くの点で支持できます。厳しい選挙戦ではありますが、どうか良い結果を残せるようにがんばっていただきたい。陰ながら応援しております。

自由共和党のページはこちらからご覧いただけます。

kyouwatou.com

 

活動飯

西新井大師駅前の「ろばた焼き つきじ」さんで食事しました。

ここは以前、街宣活動後に来たことのある高評価のお店です。消毒を求められるのは痛いですが、背を向けてやったフリで通過できます。大切なのは演技力です!(何

夜は飲み屋営業がメインですが、定食メニューも充実しています。日替わりの焼き魚定食ですら、鮭・鯖・ホッケ・アコウダイと4種類もありました。私は、普段食べないアコウダイを選びました♪

ご飯を大盛にしたらどんぶりで出ました(笑)。かなり量が多いので、大食漢でない方は普通盛で充分に満足できると思います。

建て替え後に新しくなっているようでしたが、昭和感漂う個人店・・・これからも応援していきます。

 

結果報告

ボーナスステージあり、通信障害ありで、今日のポスター貼りは112枚でした。ちょっと残念です。

 

昨日までの959枚と合わせて、合計1071枚となりました。

とりあえず、当面の目標であった1000枚超えはできましたので満足です。自宅にあるポスターの残数は200枚程度なので、これを貼り終えてから以後の身の振り方を考えたいと思います。