いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦13日目~ポスター貼り11【2022年7月4日(月)】

吉川市でポスター貼り

今回は吉川市全域にポスター貼りを行いました。全域といってもそれほど掲示板の数は多くなく、1日で終了しました。

 

吉川町× 吉川市

吉川市在住の方には大変失礼なことなのですが、私…今回ポスター貼りを行うまで、ずっと「吉川町」だと思っていました(笑)すみません。町から市になったのは1996年とのことですが、私の小さい頃に町だった印象が強く残っていました。

駅周辺はかなり開発が進んでいるものの、駅を離れると田んぼが非常に多く、のどかな風景は吉川の魅力と思います。

 

好きになれない吉川美南(よしかわみなみ

これまた・・・吉川美南にお住いの方には大変申し訳ありません(汗)。

大学時代は武蔵野線通学だったので覚えているのですが…吉川美南周辺は30年前には何も無い場所でした。現在は開発が進み、非常に整った住宅エリア、商業エリアになりました。こういう街並みを「カワイイ」とか「綺麗」と感じる人も多くいると思うのですが、まるでGAMEの「シムシティ」で作った人工的な街としか、今の私には感じられないのです。

 

下の写真は西口駅前のものです。

 

それに比較して東口駅前は…

この通り、未だに何もありません。東口駅前も西口のようになっていくのかと思うと、とても残念に思ってしまうのです。

古き良き日本が残ってほしいと思っている私の感覚を理解できる方のみ、共感していただければありがたいです。

 

入りそびれたカレー屋さん

ポスター貼りの途中でこんなお店を見付け、入ってみたくなりました。カレーのお店「インディ」さん。名前や雰囲気だけでホイホイされそうでした(笑)。

今食べたらやる気が無くなる…と我慢してしまいました。もったいなかったかなぁ(汗

 

グローバルなんて大嫌い!?

グローバルの何が問題なのかは、それぞれが調べて考えていただけたらと思いますが…こんなグローバルをどう感じますか?

グローバル交通・・・バス会社の名前に「グローバル」は必要なんですかね?意味がわかりません。

関心のある方は、こちらからグローバル交通の詳細をご覧下さい(笑)

www.globalbus.jp

 

自由共和党のポスター貼り応援

吉川市のポスター貼りが早い時間に終わったので、今回も自由共和党のポスター貼りの応援に回りました。参院選のポスター貼りは本当にキツいですね。貼っても貼っても終わりません。

ポスターを貼るのは選挙のスタートラインに立つことなので、スタートラインにすら立てないままに選挙戦が終わってしまうのかと思うと、現状の厳しさに頭痛がしてきます。

・・・が、そんなことはあまり考え過ぎず、とにかく行動あるのみです!

 

活動飯

東武竹ノ塚駅近くのラーメン屋さんでご飯を食べました。中華の「マルミ」さん…お店のお母さんのお名前かもしれませんね。

入店した際、マスクのことも消毒のことも何も言われませんでした。そして、店員さんたちはノーマスク接客でした。当たり前と言えば当たり前のことなのですが、異常な店ばかりの世の中にあって、本当にありがたい存在です。

 

塩バターラーメンをいただきました。700円だったかな。先月、原料の物価高騰のために値上げしたばかりのようですが、それでこのお値段は嬉しいですね!

また竹ノ塚に街宣などで来た場合には寄ってみようと思います。

 

結果報告

今日の吉川市掲示板の数が少なく…全域を回りましたが、貼った枚数は101枚でした。

昨日までの1185枚と合わせて、合計1286枚となりました。