いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣30【南流山駅前 2022年12月18日(日)】

活動前

乗り換えで南越谷駅前を通りかかると、日本改革党の方が活動されていました。

過日、JR大塚駅前でお会いして名刺交換してご挨拶していただいたことがありましたが、その時おられた方とこの場で再会するとは思いませんでした(笑)。

「こないだ大塚で会った方じゃないですか?」

たったこれだけの一言が嬉しく感じられます♪

日本改革党はコロナ問題が捏造であることを知っていると思われます。コロナの活動をしている人なら応援できる点なのですが、改憲には賛成の立場をとっています。これが理由で応援できない人もいるかもしれませんね。

ただ…参政党をぶっ壊すことに夢中なNHKに比べたら、NHKの体制を壊そうとしてくれている日本改革党は支持できます。

結局のところ、政治は忖度なしには成立しないと思います。100%安心して支持できる政党じゃないと支持しないと言う人は結局どこの政治政党も支持できず、そんな人に限って選挙には行かないとか言い出すので、かえって始末が悪いと思ってしまいます。

 

活動準備中

準備中に突然話しかけられて幸先が良いなと思ったんですが、顕正会でした(笑)。

「健康なのに予防のためにイベルメクチンを飲んでませんか?」とイキナリ核心を突きました(笑)。

イベルメクチンは顕正会の指示があるから飲み、降圧剤や血糖降下剤などは飲んでいないそうです。病気予防を考えるならどちらも飲むと思うんですが、そこが顕正会ですね。

「自分の信じる人の指示なら、調べもせずに飲んでしまうのはいかがなものか?」という妥当な意見を伝えたところで、顕正新聞を受け取る代わりにチラシをお渡ししようとすると、提案を受け入れて下さったので・・・そこで話は終わりました。

 

活動報告

南流山駅前での活動は、今回はじめてでした。

利用客数は1日3万人ほどで、よく活動してきた南越谷駅の約半数といったところです。南越谷駅もそうですが、南流山駅も乗り換え駅のため、大半の通行人は足早に通り過ぎてしまいます。

長々とした演説を行っても十数秒しか聞いていただけないので、あまり活動の効果を感じられません。ちょっと難しい活動場所です。

 

今回、南流山での活動を選択したのは、「うた桜子」さんを応援すると決めたからです。

うた桜子さんは今年夏の参院選に出馬されており、私も支持できる点が非常に多いです。当時私が応援できなかったのは、埼玉から出馬した高橋やすしさんの応援に専念していたためで、体が2つあればなぁ…と思っていました(笑)。

うた桜子さんのページはこちらからご覧いただけます。

uta-sakurako.jimdofree.com

うた桜子さんはコロナ問題に関しても活動されていましたが、最近は食やガンのことについても伝えて下さっていて、現在の私の活動とかなりの部分が一致します。

うた桜子さんは選挙への出馬も視野に入れて、流山市内で街頭演説+チラシ配布、市内全域へのポスティングなどを継続していくようです。

ご関心のある方は、是非ともご協力をお願いいたします!

 

打ち上げ

2人で活動後、私はいつものようにお店探し+1人飲みをしようと思ったのですが、桜子さんとお話ししているうちになんとなく2人で飲むことになりました(笑)ワーイワーイ

桜子さん、とても視野の広い方です。そして、考え方が柔軟です。でも決して、長いものに巻かれるような過剰な忖度はしない。桜子さんは…私に似ている人で、全てスペックが上な気がしました(笑)。

エルサルバドールに長く住んでいたのでスペイン語が堪能、異文化に残っていて日本から失われたものにも敏感、今の日本人に何が必要かなど・・・非常に多くのご意見に共感できました。

初対面だったのに3時間くらいお話しさせていただいたでしょうか。お付き合い下さり、ありがとうございました!

 

流山市内での活動を増やしていきますので、以後どうぞよろしくお願いいたします。そして、一人でも多くの協力者が出てくれることを、静かにお祈りいたします。