いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣80【京成船橋駅前 2023年8月27日(日)】

活動前

街宣活動の前にストリートピアノのある場所に行ってみると10代と思われる男女3人が交代でピアノを弾いていましたが、参政党のTシャツを着た方がストピに注目していました。この展開は完全に予想外(笑)!

 

迷わずに話し掛け、私は参政党の党員でも熱烈な支持者というわけでもないが、参政党と同じような内容で街宣活動している個人活動家だと告げました。参政党の方にもいろいろいると思いますが、私のような個人活動家を否定せずに認めて下さる暖かさを多くの方が持っているように思います。感謝ですね♪

 

その方もピアノを弾いているそうで、バッグの中には楽譜が入っていました。演奏終了後とのことで拝聴することは叶いませんでしたが、いつかまたお会いできたら嬉しいです。

 

参政党のチラシを頂戴したので、拝読して街宣活動にも活かしたいと思います。

 

活動報告

少々風が強く、全ての装備品を展開することはできませんでしたが、マイペースに街宣活動をしてきました。

 

途中、ちょっとラリった方(失礼w)に強めに絡まれたのですが、よく話を聞いてみると・・・精神薬を飲んでいるとのこと。私の演説が気になったようで、関心を持っていただけたことを光栄に思います。

 

精神薬の副作用の中には「自殺願望を持つ」ものがあると伝えると、「そう言えば、もう死んでもいい!と思うことがよくある」とのこと。できるだけ早い断薬・減薬をオススメしてチラシをお渡ししました。

 

その他、通行人の反応は決して良くありませんでしたが、信号待ちの場所ということもあり、2・3分でも私の方に視線を向けて下さったことに感謝しています。

 

活動とストピの様子は、こちらからご覧いただけます。