いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

久々の通常街宣活動【新宿南口 2022年1月30日(日)】

久々の通常街宣活動

最近は平日に小学校訪問や教育委員会訪問を行っており、街宣活動は気まぐれに地元で行っています。また、先週末は広島と川崎でデモ行進を行ったため、新宿で仲間たちと街宣活動を行うのはかなり久々な気がしました。

 

活動の様子

あまり告知をしていなかったにも関わらず、総勢10名での活動となりました。参加してくれた全ての仲間たちに、心から感謝いたしますm(__)m

f:id:sa1041wane:20220130224607j:plain

f:id:sa1041wane:20220130224635j:plain

 

通報2回

活動に関して110番通報が二度入り、お巡りさんがやってきました。

新宿警察署はもっとも規制が緩く、「通報が入ったことをお伝えにきました。以上です」で、お巡りさんは帰ってしまいます(笑)。

そもそも、住宅の無いエリアで通報が入ること自体がバカバカしいです。私たちの主張が気に入らない通行人が通報したのでしょうが、その通行人はとっくに立ち去っていると思われます。文句があるなら堂々と言えばいいのに、それができない人が通報して活動の邪魔をしたいのでしょう。

 

警察に名が売れた?

今日来られた警察官との会話は、私にとっては過去イチ面白いものでした。

通報が入った場合には、名前や連絡先を聞かれます。しかし、そのお巡りさんは、とっくに私のことを覚えておいででした。

「いわねさんですよね?」と(笑)。

 

「通報が入ってしまったので、名刺をいただいてよろしいですか?」

って…、私が今まで名刺をお渡しして対応してきたことも、よくご存知でした(笑)。

 

そして、氏名、住所、電話番号、職業以外の情報で、名刺に載っていないもの「生年月日」を聞いてこられたので、

「昭和46年11月22日生まれ、そろそろ覚えていただけると助かります。」

と返すと、お巡りさんもかなり笑っていました(笑)。

少なくとも今の私にとって、警察官は敵じゃありません(^^)/

 

その他、特に目立ったトラブルはありませんでした。

南口での活動は、信号待ちの歩行者に長い時間演説を聞いていただけるので、相変わらず美味しいポイントです。またの機会に南口で活動してみたいです。

 

その後の混乱

他の活動家が、山手線にノーマスクで乗車して・・・という企画を立てていたのですが、やり方が少々過激だったらしく、ツイッターで炎上していました。

治安維持の観点から、多くの警察官が時間前に張り込むことになり、現場は一時騒然としていました。

f:id:sa1041wane:20220130225859j:plain

f:id:sa1041wane:20220130225909j:plain

f:id:sa1041wane:20220130231356j:plain

この活動に参加している知り合いもいたと思われますが、私はこの活動には一切関与していないことを、ここに明記しておきます。

 

打ち上げ 飲み会

混乱した場に背を向けて、4人で軽く飲みに行ってきました。

この飲み会は活動後の打ち上げとは関係ありません(笑)。なんとなくの流れで、男4人での飲み会になりました。

f:id:sa1041wane:20220130230129j:plain

反ジャーナリストの高橋清隆さん、主権党時代からのお付き合いのマロンさん、いつも私を優しく・厳しくご指導して下さるノリさん・・・男4人の飲み会、本当に楽しくて有意義でした。

 

高橋清隆さんのページをこちらにご紹介いたします。

blog.livedoor.jp

 

お三方には、心より感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m