いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

広島街宣の旅~前編【2022年1月21日(金)】

今回のブログは活動報告だけでなく、広島の旅日記的な要素も多いので長くなっています。二度に分けてアップしますが…お暇な方だけお読み下さい(笑)。

 

久々の広島

私が広島に行ったのは23歳の頃、会社員時代ですから…もう27年も前です。仕事で日帰りだったので、原爆ドームすら行けず、お好み焼きも食べられずでした。

その後のフラメンコの仕事では福山に行っていますが、広島にはご縁がありませんでした。

 

久々の飛行機

飛行機に乗ったのは、フラメンコの仕事で北海道に行ったコロナ前です。数年は経っていますので、空港自体がかなり久々でした。

コロナ後は無駄な感染症対策などが広まっているため、マスクの強要などを考えると…飛行機には極力乗りたくありません。

現在は遠方に行く用事もありませんし、旅行が趣味というわけでもありません。お金もあまりないので、飛行機を使っての移動は久しぶりでした。

 

保安検査場

ここを通過するには、上着を脱いだり金属類を外したりと面倒くさいと思っていたのですが、意外と楽しめました。

プラカードが検査場を通過する際、担当者がひそひそ話している姿に思わず吹き出してしまいました(笑)。怪しげな銃器の可能性でも話していたのでしょうか。

「なんなら、中をお見せしますよ?」

っと、こちらから言い出しましたが、その必要は無いとのことでした。

f:id:sa1041wane:20220123123731j:plain

 

マスク強要

チェックインカウンター、保安検査場はノーマスクで通れます。

「マスクして倒れたことがありますので、極力マスクはしません」とゴリ押しすれば通してもらえます。しかし、飛行機内だけは強要されます。

一応、少しだけ無駄な抵抗をしてみました(笑)。

「電車はマスクをしなくても乗れますしクラスターも一度も発生していませんが、飛行機内はマスクしないと感染しちゃうんでしょうか?」と、多少の嫌味を込めて。

マニュアル通りのことしかできない人たちに何を言ってもやはり無駄でした。マスクを着用できない客にはフェイスシールドを着けさせる決まりになっているようで、フェイスシールドで乗ることができました。

f:id:sa1041wane:20220123124207j:plain

 

もっとも・・・ドリンクタイムでは外しても良いとのことで、この瞬間だけコロナお休みですかね?バカらしいとしか表現しようのないコントに付き合わされてきました。

f:id:sa1041wane:20220123124316j:plain

 

我が街・草加

上空からでも自分の住む街がなんとなくわかりました。

画面下方の日陰になっているエリアが北千住、画面中央より少し上が、我が街・草加ですね(^^)/

f:id:sa1041wane:20220124112022j:plain

 

広島・初街宣

21日(金)は広島に到着するなり、本通交差点にて街宣活動を行いました。

東京で数回ご一緒させていただいたまるよさん、そして初対面の光治さんと3人での街宣活動でした。

ダメ元でyoutubeにアップしましたが、削除された場合にはまるよさんのツイッターからご覧下さい。

www.youtube.com

 

まるよさんのツイッターより

https://twitter.com/maruyo604/status/1484481485570646017

https://twitter.com/maruyo604/status/1484450878522204162

 

素敵な打ち上げ

お好み焼き屋「あたご屋」さんに連れて行っていただきました。

f:id:sa1041wane:20220124113722j:plain

ここのご主人と奥様、ノーマスク接客です。同調圧力の激しい世の中で、本当に素晴らしい!

私、一日一食ですので、ガッツリと2玉いただいてきました。広島では、そばを入れたお好み焼きが主流ですが、うどんを入れる人も多いようで、1玉目はそば入り、2玉目はうどん入りをいただきました。どちらも本当に美味しかったです(^^)/

f:id:sa1041wane:20220124113911j:plain

 

昭和感あふれる店内には、書籍スペース、チラシスペースがあり、私のチラシも置かせていただきました。あたご屋さん、ありがとうございますm(__)m

f:id:sa1041wane:20220124114016j:plain

f:id:sa1041wane:20220124114025j:plain

また機会があれば、立ち寄らせていただきたい素敵なお店でした。

 

後編はこちらからお読み下さい。

sa1041wane.hatenadiary.com