いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

西日暮里街宣【西日暮里マクドナルド前交差点 2022年5月10日(火)】

10日(火)は、戦友の長通さんから聞いていた「オススメの場所」で、はじめて街宣活動を行ってみました。

交差点は、信号待ちで歩行者が立ち止まるおいしい場所に違いありませんが、通行量の多い道路沿いで鉄道の高架下に近いため騒音が激しく、私には少々不向きなようです。活動家にもそれぞれ感覚の違いがあるのかもしれません。

交差点を少し外して、JR西日暮里駅から向かってくる通行人をターゲットに活動しました。

 

活動の様子

これから暑い季節がやってきますので、ワクチンのこと以上にマスクのことを伝えてきました。通行人の反応は特別に良くはありませんが、まぁまぁといったところでしょう。

また、15時くらいに子どもたちの下校時間になり、ひらがなのワクチンチラシと厚労省のマスクチラシのセットが15枚くらい一気に配布できました。子どもたちは大人と違って素直に情報を受け取ってくれる確率が高いです。本来であれば大人になると賢くなるはずですが、この国ではそれが逆になってしまっているところが非常に痛いです。

 

子どもたちへのチラシ配布は順調だったのですが、活動終了間際に「にこにこすくーる」の人がチラシ配布を妨害してきたことが残念でした。

どんなチラシを配布しているか確認もせず、チラシを渡している場面で子どもたちとの間に割り込んで子どもを連れて行きました。コミュニケーション能力も無い老人に、このような活動をさせるのはいかがなものか?と、荒川区役所の担当部署に苦情の電話を入れました。

 

アルハムブラ西日暮里店

西日暮里駅すぐそばにあるスペイン料理店です。フラメンコを見せるための立派なステージがあり、コロナ前までは私も数十回は出演してきました。今は全くご縁がなくなってしまいましたが、フラメンコ関係者は元氣にしているでしょうか…。

今はもう…マスクとワクチンを受け入れている人たちと仲良くフラメンコを愉しむ気にはなれません。

 

活動飯

活動後は天気が良かったので、谷中銀座を散歩している途中に買ったお弁当を公園で食べました。大盛無料で500円位でとってもリーズナブル!下町最高ですね~♪

だいぶ暖かくなってきたし、これからは公園で過ごす時間も長くなります。お金がかからなくて助かります。