いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

地元で活動しました!【草加駅西口 2022年1月15日(土)】

今日は朝から、かなりの強風が吹いていました。雨はもちろん活動できませんが、意外とキツいのは風なんです。風が強いとプラカードも持ちにくいし、チラシを載せている譜面台ごとひっくり返って、大惨事になります(T_T)

 

夕方に…

風が弱まったので、家にいてもしょうがないと思い、地元の草加駅西口にて単独街宣活動を行ってきました。

購入したプリンタを使っていろいろ印刷したり、プラカードの製作や補修を行い続けても良かったんですが…やはり街に出ないとイマイチ落ち着きません(笑)。

地元駅・獨協大学前と草加は隣なので、移動も楽です(^^)/

f:id:sa1041wane:20220115190833j:plain

 

活動報告

開始3分で関心を持った方がチラシを持っていってくれたり、なかなかの好反応でした。2時間弱の活動で20枚程度のチラシ…まぁ、こんなものでしょうね(^^)/

ポーランド人の女性が自転車で通りかかり、すごく応援してくれました!初対面でも「友達」と言ってくれて嬉しかったので、写真を撮ってもらいました(笑)。

f:id:sa1041wane:20220115190125j:plain

 

ちょっとだけ

妨害に遭いました。でも、全然お話にならない相手でした。結構長く演説を聞いてくれてたんですよ?その後、近寄ってきてくれたので、

「長い時間お話を聞いて下さり、ありがとうございます!」と。

 

マスクをしてもごもごしているので、何が言いたいかよくわからない男性でした。

少し話してみると、早い話が…「私の話が気に入らないから文句を言いたいだけの人」でした。

 

演説の中に厳しい言葉があったからもっと柔らかく言った方が良い、といったアドバイスでしたが…この類の人って、柔らかく伝えてたら無関心に通り過ぎるんですよね(笑)。厳しい言葉だから気になって足を止めたんでしょうに…。

 

いくつかの事実を丁寧に説明しましたが全く理解できないようで、最後には私のことを「エタヒニン」と言って背を向けてしまいました。その背中に軽く煽って終了(笑)。

 

活動飯

帰りは地元駅まで電車に乗らず、徒歩20分くらいかけて戻りました。

そして、いつもの陣太鼓で肉丼大盛です(^^)/

f:id:sa1041wane:20220115191011j:plain

ここのお母さん、ノーマスクの私を見てもいつもニコニコしていて、ありがたいです。また明日もがんばらなくちゃって思えてきます!

いつも美味しい食事をありがとうございますm(__)m