いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣85【池袋東口五差路 2023年9月17日(日)】

活動報告

17日(日)は池袋東口五差路にて、85回目の南風街宣活動を行いました。当初は東口喫煙所前を予定していましたが、現地に到着するとまさかの炎天下(T_T)

一応誰か来てくれる可能性も考えて、X(ツイッター)で変更告知をしました。

 

やはり縁というのはつながっているんですね。

活動仲間のからくりさんが、いつも通りふらっと現れました。この男はいつも突然に現れます(笑)!

過剰な減塩について演説してくれたので、刺激された私も直後に塩の話題することができました!仲間から刺激をもらえるって本当に有難いことです♪

 

休日の池袋は若者や家族連れが多いので、降圧剤や認知症の薬などの話題は関心を持ってもらえないと思います(笑)。食、心の病、コロナワクチンの問題を中心に伝えました。

 

信号待ちの時間が長いので、こちらを見て演説を聞いて下さる方も多く、一定の成果はあったと感じます。

 

また、久しぶりにリニア新幹線の話をしました。

鉄道好きな人、お金が無くて新幹線を避けて高速バスを利用する人などには関心を持ってもらえます♪

 

ついでに電磁波は体に良くない話もできます。

新幹線よりもはるかに電力が必要なリニア、裏の顔は原発推進です。共産党系の原発反対を訴える人たちに届いてくれたら良かったですが、若者が多くて(笑)・・・そこはちょっと無理があったかな。

 

いずれにしても、都心と下町では活動内容も演説の仕方も変えてたいものです。

 

ストピ

活動終了後は兄貴分のりさんと月イチの飲み約束でした。

ストピに寄り道することに同意してくれたので、要町まで足を延ばしました。

 

ストピに近付くと音が聞こえてきて、更に近寄るとまさかの知人(笑)!

2年ぶりの再会を喜び合いました♪

 

初めて出会った人と会話して友達になったり、こういう場はとても大切と思います。

 

ストピの演奏は、こちらからご覧いただけます。

www.youtube.com

 

街宣活動+ストピ演奏、しばらくはこの流れで活動を継続していこうと思います♪