いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣114【JR松戸駅東口 2023年11月28日(火)】

活動報告

28日(火)はJR松戸駅東口デッキ上にて、114回目の南風街宣活動を行いました。

 

この直前に、コロナワクチンチラシの配布活動がJR柏駅前で行われました。

ここで意気投合した「タがイ」さんと2人で、第2ラウンドです♪

 

タがイさんのX(ツイッター)は、こちらからご覧いただけます。

twitter.com

 

やはり仲間が居てくれると活動の幅が広がって有難いです。

タがイさんは演説も得意なので、私はチラシ配布に回ることもできました。お陰様で、持参したチラシの大半を消費することが出来、活動の成果に満足しています♪

 

私の演説の様子は、こちらからご覧いただけます。

 

 

街の反応は良くも悪くもなくいつも通りでしたが、今回は少々面白い出来事がありました。

この飲料を、こちら界隈の方が飲まれることは稀だろうと思います(笑)。

 

この飲料の試供品を配る活動が同所で行われていました。

そして、すぐそばで食品添加物の危険性を訴えている私たち・・・(笑)

 

妨害と受け取られないか心配したのですが、

活動終了後に、飲料を配っていた一人の方から話し掛けられました。

 

「こんなのみんな飲むんじゃないよ?と思いながら仕事としてお配りしていて、すぐ隣で面白い活動があって、複雑な気持ちでした。チラシ下さい!」

 

生活の糧を得るためのお仕事・・・やりたくない仕事もあるはずです。責める気持ちはありません。

 

だからこそ私は、政治家もメディアも責める気が無いのです。

責める=相手を否定する行為であり、否定から和解は生まれないと思います。

 

正確な情報を丁寧に優しく伝え続け、あとは相手に判断を委ねるつもり。

それで日本がどうなろうと、私は結果を受け止めようと思います。