いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

意外に盛り上がった街宣活動【赤羽駅東口 2022年3月23日(水)】

ほぼ空振り

23日は、小学校前でチラシ配布をする予定でした。仲間たちと午前中から待機していたのですが、子どもたちが出て来てくれませんでした。3学期末で学校の時間割に変動があるため、下校時間が読めません。

2時間以上待機しても配布を開始できなかったため、通常通りの下校と判断して昼食を取っている間に下校が始まってしまいました。

結果・・・4人で配布しようと思ったのに、合計20枚くらいしかさばけませんでした(涙)。ちょっと悔しいですが仕方ありません。また後日、無念を晴らしたいと思います。

f:id:sa1041wane:20220324095221j:plain

 

臨時の赤羽街宣

配布が空振りに終わってしまったこともあり、せめて駅前でしっかりと街宣活動をしようと、仲間たちと気合いを入れて臨みました。

 

好反応な赤羽

久しぶりの赤羽街宣でしたが、通行人の反応はやはり良かったです。都心よりもはるかに良いのです。プラカードを見てくれる人、演説を聞いてくれる人、チラシを受け取ってくれる人が多く、有意義な活動でした。

 

2名の飛び入り

偶然に通りかかった仲間が、嬉しそうに途中から参加してくれました。何度も一緒に活動してきた方なので、こういう偶然の出会いは私も本当に嬉しいです。そして、この方の友達が偶然通りかかり、当然のように活動に参加して下さいました(笑)。

チラシ配布で集まった4人の仲間に、2名の飛び入り参加者を加えて計6名での活動となりました。このくらい人数が集まると、通行人に対するアピール力がアップしますので、本当に有意義な活動となりました。

f:id:sa1041wane:20220324100054j:plain

 

告知をした予定通りの活動も大切、ゲリラ街宣も大切、そして今回のような運や縁に助けられることも大切。

私に関わって下さる全ての方に、心より感謝申し上げます。