いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

初めての日曜街宣【錦糸町駅南口 2022年3月13日(日)】

錦糸町駅南口での街宣活動は今までに十数回行ってきましたが、土日は私にとって初めてでした。

平日より人出が多い以外は、だいたい思った通りの環境でした。都心とは違って通行人の反応も良く、チラシの受け取り率も高いと思うので、以後も続けていこうと思います。

 

先客1「日本国神党」

f:id:sa1041wane:20220313235318j:plain

良く知らない団体です。

https://kokusinto.jimdofree.com/

 

こんなサイトに名前が挙がっているので、一応「右翼」に類する団体と思われます。

uyoku.wiki.fc2.com

 

本物の右翼は日本から一掃されて、右翼らしく見えるものの大半が「偽右翼」であるという意見もあります。ご判断はみなさまにお任せしたいところです。

この団体は、毎月第二日曜に錦糸町駅前街宣を行っているようなので、以後はぶつからないように予定を組みたいと思います。

 

先客2「赤十字

他にも先客(赤十字)がいました。

f:id:sa1041wane:20220313235507j:plain

献血を行っているバスの裏側ならばあまり邪魔にもならないと判断し、このような形で活動を行いました。

献血に関して、私には言いたいこともあります。

「無症状でも感染している可能性がある」という設定の新型コロナですが、何故献血しても大丈夫なのでしょうね?「抜き取られた血の中には新型コロナは含まれない」という謎な設定でもあるというのでしょうか?摩訶不思議とでも言うしかありません。

 

街宣の様子

f:id:sa1041wane:20220313235918j:plain

冒頭でも伝えましたが、人出が多い割に通行人の反応が良いです。

新宿アルタ前、池袋東口、渋谷ハチ公前などは人出が多い代わりに無関心層が多く、活動の効果を実感できない場合もあります。以後は、都心の活動は他の方にお任せし、私は都心から少し離れたエリアで活動していくことになると思います。

 

歌を唄った弁士が3名

コロナに関する歌詞で替え歌を唄った弁士が3人いました。通常の街宣では聞いてくれない通行人も、気になったのかついつい聞いてしまったようです。無視したくても無視できない破壊力がありますね(笑)。素晴らしいです!

 

女性に中指を立てる馬鹿男

こういう輩はどの街にもいます。愚劣な行為に対して、仲間たちからかなりの批難の声が上がりました。

「中指を立てるしか能が無いのか!臆病者!」

「自分の意見を言える口はあるのか!?」

「女にしか絡めなくて情けないと思わないのか!?」

中指を立てたことを後悔したくなるような反撃だったと思います。私たちは決して負けません!こういう輩の愚劣な行為を無抵抗に受け入れるような自虐趣味はありません。

 

割と親切な警官

通報が入ったために警官がやってきましたが、昨日同様に「通行人から音量のことで苦情が入りました」と言われましたので、「通行人ならばもういなくなっているので、配慮の必要を感じません」と返しました。

「できるだけトラブルにならないよう心掛けます。再度通報が入った場合には、お手数ですが再度お知らせ願います。」で終了です。

不慣れな方は警官がやってきただけで怖くなってしまうかもしれませんが、対応に慣れていけば全然怖くありません。大丈夫です。

 

その他

3回目のワクチン接種を迷っている方、この騒動がおかしいと疑問を感じている方が近寄って来てくれて、チラシをたくさん持っていってくれました。とても有意義な活動と実感しました。

集まってくれた6名の仲間たちに、心から感謝します。

 

活動飯

活動終了後は、錦糸町駅近くの中華料理屋で軽くご飯を食べました。

f:id:sa1041wane:20220314001909j:plain

危うくインドカレー屋さんに4日連続で行くことになりそうでしたが、なんとか白いご飯にありつけました。私はマーボーナス丼を食べました。

 

14日以降の活動はまだ決まっていませんが、できることを積み重ねていくつもりです。悔いは残したくありません。