いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

賑やかな街宣活動【新宿西口地下広場 2022年3月21日(月・祝)】

新党・日本のこころの昼食会終了後は、新宿西口地下広場にて街宣活動を行いました。活動開始時には人があまり集まりませんでしたが、結局総勢8名での活動になりました。一人でも多くの方が実行動を起こして継続することを、心より望みます。

 

活動の様子

今回はいろんな人たちが参加してくれたので、賑やかな街宣活動になりました。

 

長通幸大さん

1年以上前から様々な場で共に活動してきた仲間・長通幸大(ながとおし こうだい)さんが駆けつけてくれました。

f:id:sa1041wane:20220322131654j:plain

f:id:sa1041wane:20220322131705j:plain

f:id:sa1041wane:20220322131718j:plain

長通さんの活動の特徴はやはり…その装備品の多さでしょう。仲間内では、「長通要塞」と呼ばれています(笑)。これだけ多くの装備を毎回運んで設置するのは大変なことですが、苦も無くそれをやり遂げてしまう…頭が下がります。

 

また、毎回スーツを着用されておられるせいか、チラシの受け取り率が高く、今回も100枚近いチラシを当然のようにさばいておられました。

f:id:sa1041wane:20220322131916j:plain

 

ギターのお兄さん&紙芝居のお姉さん

名前を挙げて良いかわからなかったので、こう呼んでおきます。彼らとも様々な場で共に活動してきました。これからも同じ時を積み重ねていきたいと思える、貴重な仲間です。

 

彩色メモリーさん

国民主権党を中心に活動している女性です。

全く予想できないタイミングで、いろいろな場で遭遇します(笑)。私の活動にもよく来ていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

活動の様子は、動画でご覧いただけます。

rumble.com

 

トラブル

アタオカ

アタオカとは、「頭がおかしい」という意味の侮蔑表現です。

アラサー男性が最初からアタオカという言葉を使って絡んできました。「ワクチンはただの毒」のプラカードに反応したらしく、自身が接種したワクチンが毒だということを容認できないようです。

こちらの説明も聞かず、チラシも受け取らず、簡単な議論すら成立しませんでした。ワクチンを打ってマスクを着けている男性だったので、簡単な質問を投げました。

「ワクチンを打ってもマスクを外せない・・・それでもワクチンに効果があると思っているのか?」と。

私に言わせれば、この男性こそアタオカです。

 

感情が収まらないらしく、散々警官に絡んで、こちらを無視して立ち去ろうとしました。その背中に、「政治活動・社会活動の自由を阻害する行為に対する謝罪」を求めたところ、「死ね!」と叫んで消えていきました。正真正銘のアタオカでした。

 

通報

その後、再度別件で通報が入り、警官がやってきました。ちょっと珍しい方でした。通報の内容も伝えず、最初からこちらの個人情報を求めてきたのです。

「イキナリ個人情報ですか?個人情報に神経質な時代にそれは無いんじゃないかなぁ?まずは、通報の内容を伝えて下さいよ。」

というと、態度を改めてくれました。

日頃から心掛けている「現場力」の大切さを改めて実感しました。

 

その他

相変わらず通行人の反応の良い場所です。

長通さんがチラシ配布をがんばってくれたおかげで、100セット以上のチラシを配布することができました。2度のワクチン接種が済んでいる方でも3度目の接種はしないと言ってくれた方も数名いて、とても有意義な活動だったと思います。

これからも街宣活動を継続していきます!