いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

小学校訪問【越谷市2 2022年2月3日(木)】

昨日に続きまして、越谷市内の小学校を回りました。

 

訪問した小学校

・城ノ上小学校・・・多忙とのことで、チラシ渡しのみ
・増林小学校・・・校長が出てきたものの1・2分で済ませるように言われ、しかも自分の見解を並べてろくに話を聞かずに一方的に打ち切り。「教育者なら子どもを守りなさい!」と一喝して終了。ここまで最悪な校長は初めてでした。
・東越谷小学校・・・教頭先生。話は聞いてくれたが、「組織の一員だから」と返された。熱意を感じられませんでした。
・弥栄小学校・・・校長先生がしっかりと話を聞いてくれた。
・新方小学校・・・校長先生と思われる方と1名の教員が、しっかりと話を聞いてくれた
・平方小学校・・・多忙のため、チラシ渡しのみ
・桜井小学校・・・校長先生と1名の教員。慇懃無礼と言うべきか、丁寧なれど熱意は感じなかった
・大袋北小学校・・・校長室で20分ほど話をさせていただきました。校長の鏡とも言うべき方でした。
千間台小学校・・・多忙のため、チラシすら拒否
・大袋小学校・・・面会拒否につき、チラシをポスティング
・大袋東小学校・・・多忙のため、ポスティングのみ

 

対極的な2人の校長

増林小学校の校長は残念ながら・・・教育者ではなく、ただの公務員でした。

マスクやワクチンが子どもたちの害になっていることも知ろうとせず、ただ教育委員会の指示に従うだけ。これで子どもが害されたとしても、一切責任を取ろうなどとは考えません。こういう人物にとって、責任は他人がとるものと決まっています。

「教育者なら、子どもを守りなさい!」

と一喝しましたが、恐らく彼は変わらないでしょう。一刻も早く辞職してほしいです。

 

その一方で、大袋北小学校の校長先生にお会いできて、本当に良かったです。

あの方なら何があっても子どもたちを守って下さる・・教育者としての信念を感じました。

先生とお別れして校舎を出て車に乗るまでの間、私は泣きながら・・・

「先生!子どもたちを頼みましたよ!」

との想いをその土地に残したつもりです。

お話に付き合って下さって、ありがとうございましたm(__)m

 

残り6校!

越谷市内の小学校は、残り6校です。

明日は仕事もあるために回れるかわかりませんが、これを完了させてから次の街に向かいます。